Staff Blog

23

March

2020

その他

【結婚式お呼ばれ☆ポニーテールのヘアアレンジで大人可愛く♪】

サムネイル画像

結婚式を華やかにするゲスト。

 

お呼ばれドレスも大事ですが、ヘアもアレンジして会場を華やかにしたいですよね!

 

そこでおすすめのヘアアレンジはポニーテール。

 

髪の毛に強めのカールを加えたり、編み込みを加えれば結婚式にぴったりのヘアになりますよ♪

 

お呼ばれゲストにおすすめのポニーテールヘアアレンジを紹介していきます。

 

 

 

1.ボリューミーなポニーテールで結婚式を華やかに

結婚式 披露宴 お呼ばれ ゲスト ポニーテール ヘアアレンジ

結婚式のお呼ばれにおすすめなのはボリュームがあるポニーテール。

 

強めに髪の毛を巻いて耳上高さに結んだボリュームがあるアレンジが結婚式を華やかに飾ります。

 

ポニーテールというと元気でカジュアルという印象を受けます。

 

しかし、アレンジの際にしっかりと髪の毛を巻いて適度に後れ毛を出せば結婚式のお呼ばれにもぴったりのポニーテールになるのです。

 

パーティ風のポニーテールアレンジをすればカジュアルになり過ぎず、列席者の中でも浮きません。

 

▼合わせて読んでいきたい記事

<初めて結婚式に招待されたら最初に覚えておきたい服装と受付でのマナー>

 

2.結び目をくるりん!ふんわりポニーテール

結婚式 披露宴 お呼ばれ ゲスト ポニーテール くるりんぱ  ヘアアレンジ

ポニーテールの結び目をくるりんとさせ隠すことでフォーマル感がアップします。

 

ふんわりとした巻き髪を作ったら低めの位置で髪の毛を結びましょう。

 

その時にこめかみの髪を残してポニーテールアレンジをするとフォーマル感と華やかさをバランスよく演じることが出来ます。

 

結婚式参列のゲストにはフォーマル感と華やかさの両方が求められるため、ポニーテールにくるりんぱアレンジを加えることで両方を叶えることが可能なんです。

 

▼合わせて読んでいきたい記事

<結婚式に参加することが決まったら!ゲストのやること完全マニュアル!>

 

3.編み込みポニーテールでお呼ばれアレンジ

結婚式 披露宴 お呼ばれ ゲスト ポニーテール ヘアアレンジ 編み込み

編み込みアレンジは他のゲストも行う結婚式のお呼ばれヘアですが、ポニーテールに編み込みのヘアアレンジを加えると他のゲストとも被らない華やかさを作ることが出来ます。

 

高めに結んだポニーテールにバレッタやリボンなどのヘアアクセを加えれば華やかでオシャレな雰囲気に。

 

きっちりとした編み込みより少し崩した編み込みアレンジをすればバランスが◎。

 

髪色にハイライトを入れても編み込みアレンジした際に立体感が生まれますね。

 

4.結婚式アレンジヘアのポニーテールにはパールとリボン

 

結婚式のポニーテールアレンジにはヘアアクセをプラスしたらより華やかになります。

 

ゲストにおすすめの小物はパールコームやリボン。

 

ポニーテールのアレンジに合わせて小物を選んでいきましょう。

 

パールコームで褒められヘア

 

パール付きのコームはアレンジされたポニーテールに挿すだけの便利な小物。

 

コームタイプの小物は色んな使い方が出来ます。

 

パールとフラワーが一緒になったコームなら結婚式にぴったりで褒められ小物です。

 

5センチ×8センチくらいのデザインが付けやすいデザイン。

 

ポニーテールにもぴったりです。

 

カラーも選べるリボンはドレスに合わせて

 

上品なリボンは結婚式にも。

 

リボンはカラーも種類もありますし、ラインストーンやビジューなどが付いたリボンアクセサリーであればお呼ばれドレスに合わせて選ぶことが出来ますね。

 

ポニーテールの高さに合わせてアレンジが出来るのがリボン小物の良いところですね。

 

ネイビーブルーやワイン、モカなどのカラーなどをドレスと合わせて選んでいきましょう。

 

 

5.ポイント!結婚式ヘアを美容師さんに依頼する時

結婚式 披露宴 お呼ばれ ゲスト ポニーテール ヘアアレンジ 美容院

結婚式向けのポニーテールアレンジについて紹介していきました。

 

一重にポニーテールと美容師さんに伝えても雰囲気は伝わらないかもしれません。

 

「ポニーテールにお願いします」と伝えるより、写真を見せて「こんな感じのポニーテールにして下さい」と具体的な画像見せてお願いした方が伝わります。

 

結婚式のゲストとして参列するということも一緒に伝えればイメージ通りの華やかなポニーテールのヘアアレンジになるはず。

 

まとめ

 

結婚式を華やかにするポニーテールのヘアアレンジについて紹介していきました。

 

カジュアルな印象のあるポニーテールですが、強めの巻き髪や結び目を隠したり、編み込みアレンジを加えればお呼ばれヘアアレンジになります。

 

パールやリボンなどの小物をプラスすればより華やかさがアップしますよ♪

 

イメージするヘアアレンジを見つけたら美容師さんに写真をみて伝えてお願いをしましょう。

 

▼関連記事

【結婚式で盛り上がる余興ダンス!】おすすめ♪

fair