2020.4.27.Mon

【大人可愛い♡人気のラベンダーカラードレスが一押し!】

ドレス・タキシード

可愛いだけじゃなく、大人っぽさも取り入れた結婚式に憧れる花嫁さまへ。

 

おすすめのカラードレスはラベンダー。

 

光沢やくすみ色のラベンダーカラーを選択すればより大人可愛いを手に入れることが出来ます。

 

ラベンダーカラーのドレスにおすすめのクラッチブーケについても紹介していきます。

 

 

 

1.光沢のあるラベンダーカラーのドレス

ラベンダー カラー ドレス お色直し 大人可愛い オシャレ 光沢

大人可愛くラベンダーカラーのドレスを着るなら、光沢感のあるドレスを選びましょう。

 

ラベンダーカラーはピンクや紫を混ぜたようなカラー。

 

ラベンダーカラーそのものでも可愛く着れますが、より大人っぽくドレスを着たいのであれば、通常のラベンダーにシルバーなどの光沢が追加されたドレスカラーがおすすめ。

 

光沢がドレスの生地を際立たせてくれます。

 

シンプルなAラインの形を選んでも物足りなさはなく、丁度良い大人可愛さを演出することが出来ますよ!

 

▼合わせて読みたい記事

<大人の魅力が詰まった結婚式で最高のおもてなしを!>

 

2.ふんわりドレスでも大人可愛いのはラベンダーカラー

ラベンダー カラー ドレス お色直し 大人可愛い オシャレ ふんわり Aライン プリンセス

ふんわりとかわいいプリンセスラインのドレスでもラベンダーカラーを選べば可愛すぎず大人っぽさも加えることが出来ます。

 

基本的にラベンダーカラーは日本人の肌色に合いやすいのです。

 

お色直しに選んだラベンダーのカラードレスはフリルやサッシュ、ビジューや刺繡があってもシンプルになり過ぎず、大人っぽさも感じられます。

 

チュールドレスを選べば軽やかさと品の良さなどの女性らしさも一緒にゲットすることが出来ますよ!

 

▼合わせて読みたい記事

<新作の大人タキシード♪>

 

3.ラベンダーのツートンカラーで上品なドレススタイル

ラベンダー カラー ドレス お色直し 大人可愛い オシャレ ツートン

海外でも大人気のツートンカラードレス。

 

トップスとスカートのカラーが変わるツートンカラーにラベンダーカラーを取り入れれば大人のオシャレも楽しむことが出来ます。

 

ツートンカラードレスなのでパキッとしたカラーを入れても良いですが、ラベンダーカラーを選ぶのであれば淡いカラーを選択して。

 

ホワイトカラーとのツートンを選べば上品に着られますよ♪

 

個性的と思いがちなツートンカラーのドレスですが、ラベンダーカラーのような大人可愛いカラーを選べばオシャレで大人っぽい花嫁さまに♡

 

4.くすみラベンダーカラーは落ち着いた可愛さ

ラベンダー カラー ドレス お色直し 大人可愛い オシャレ くすみ

大人可愛いと人気のラベンダーカラーはくすみ色。

 

くすみ色とは、はっきりとした発色のビビットカラーとは異なり黒やグレーなどが混じった少しくすんだカラーのこと。

 

ビビットカラーと比べると大人っぽくなりやすいカラーです。

 

可愛い印象のラベンダーもくすみ色を選べば、落ち着いた大人の女性という印象を受けられます。

 

明るい色が子供っぽい印象を受ける方にはくすみ色がおすすめですよ!

 

 

5.ラベンダーと合わせるならホワイトのクラッチブーケ

クラッチブーケ ブーケ ホワイト バラ

大人っぽいカラーのラベンダーカラードレスと一緒に合わせるブーケはクラッチブーケがおすすめ。

 

クラッチブーケとはお花の茎を長めにしてリボンや紐でまとめたブーケのこと。

 

対するラウンドブーケは比較的小さな花を使用して丸くコンパクトな形にまとめたブーケです。

 

どちらも素敵なブーケですが、オシャレで大人っぽいラベンダーカラーのドレスと合わせるなら甘さ控えめでナチュラルなクラッチブーケがおすすめです。

 

カラーはラベンダーカラーと相性が良いホワイトを基調としたお花で合わせたら調和がとれます。

 

大きめのお花と合わせることが多いクラッチブーケは挙式のスタイルも選ばず優秀なブーケなのです。

 

クラッチブーケにぴったりの花を紹介

 

ラウンドブーケと異なり比較的大きめのお花と合わせるクラッチブーケ。

 

おすすめのお花はチューリップやバラ、ダリアや百合、ガーベラなど。

 

ラウンドブーケのように持ち手をラッピングしないため、お花も自然に揺れます。

 

ラベンダーカラーのドレスと合わせてナチュラルで存在感のあるお花を選んでみましょう。

 

まとめ

 

大人可愛いラベンダーカラーのドレスを紹介していきました。

 

憧れの結婚式は大人っぽくも可愛くもありたいですものね。

 

お気に入りのドレスを選んだら、クラッチブーケも決めて行きましょう。

 

素敵な結婚式になりますように。

 

▼関連記事

冬の結婚式はブーケにこだわってみよう!

WEDDING REPORT

WEDDING CONTENTS

  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • >
  • 【大人可愛い♡人気のラベンダーカラードレスが一押し!】

ご見学、資料請求、お問い合わせはこちらから
24時間いつでも受け付けております。