2019.8.26.Mon

上品な雰囲気が溢れる大人のブライダル♪

挙式・披露宴・演出

大人らしい雰囲気が漂う結婚式。

若々しい演出よりも大人らしい演出を取り入れて落ち着いた挙式を!

大人の結婚式を行うにはどうしたらいいか悩まれてる方も多いのではないでしょうか。

今回は大人の結婚式についてご紹介します。

1、大人の雰囲気が漂うブライダル

大人のブライダルとは、

ワンランク上のおもてなしや大人目線でのゲストの方に対する気遣いなど、

ゲストの方への上質なおもてなしができるのが大人のブライダルです。

大人のブライダルを行いたいと思っている場合は、

全体的に若々しく見える派手な演出や雰囲気の会場よりも落ち着いた演出でシンプルな会場を選ぶといいでしょう。

シンプルな会場で料理や引き出物に力を入れて参列してくださるゲストの方をおもてなしをすることで喜ばれること間違いなしです!

そんな大人のブライダルを行う際のポイントをご紹介します。

教会式

・式場選び

大人のブライダルを行う場合、式場選びは特に重要なポイントになります。

色のトーンの落ち着いているクラシカルやスタイリッシュな雰囲気の式場がおすすめです!

式場選ぶ際になにより重要視する部分といえば…

交通アクセスの利便性です。

参列してくださるゲストの方が式場に来るまでに負担をかけさせないのがおもてなしの基本です。

もし、選んだ式場が最寄り駅から離れていて歩いてしまう場合は、無料送迎バスやタクシーチケットの手配をしておきましょう。

小さな心遣いが大人のブライダルへの一歩です!

・シンプルな大人の結婚式を叶えるポイント

① コンセプト

ウェルカムスピーチや司会者から伝える場合もありますが、

参列してくださるゲストの方へは予め、

新郎新婦の願いを込めた挙式のコンセプトを伝えておくといいでしょう。

 

 

② ランクアップ

演出や余興が少なく、料理もイマイチとならないように、

料理や引き出物をランクアップしておくとベストです。

美味しい料理を食べながら話す時間を大切にしつつ、料理にはこだわりましょう!

2、大人ならではの演出

大人のブライダルでは、演出も大人の雰囲気が漂うものにしたいですよね。

大人らしい演出には魅せる演出よりも、飲食などで楽しんでもらう演出がメインになってきます。

演出面も大人らしさが出るように一工夫しましょう!

・大人のブライダルにふさわしい演出

① カクテルサービス

大人の演出と言えば、何と言ってもカクテルサービスです。

会場には数人のバーテンダーがおり、

ゲストの皆様の前でカクテルを作り披露するという演出です。

 

② シェフによる料理演出

シェフがゲストの皆様の前で調理を披露します。

食べるだけでなく、目や音でも楽しんでいただける演出です。

 

 

③ シャンパンタワー

披露宴を華やかに彩ってくれるシャンパンタワー。

シャンパンタワーではグラスを一つずつ積み上げるため、

「天に感謝する祈り」「人生を一歩一歩歩む」などの意味があります。

3、新郎新婦の衣裳

大人のブラダルには、内容だけでなく雰囲気や外装もとても大切です。

かかせないのが新郎新婦の衣裳です!

・新婦さまのドレスのポイント

日本人にあった色は、オフホワイトと言われています。

また、ウェディングドレスは色によって大きく印象が変わってきます。

① 純白のドレス

肌とドレスの色のコントラストの差によって、

くすんで見えてしまう場合があります。

 

 

② Aラインドレス

スタイルがよく見えます。

 

 

③ エンパイアライン

身長や体型にもよりますが、ふんわりしたワンピースのようなデザインは、

妊婦さんのように見えてしまうことも。

・新郎さまの衣裳のポイント

ナチュラルに、体格や身長を考えて選びましょう。

新郎さまのタキシードも大切なポイントです。

ホワイトカラーのタキシードは、新婦さまのドレスのトーンと色味を合わせると、

上品で統一感があります。

※ホワイトカラーでも新郎さまと新婦さまのコントラストがあまりにも激しいと、

アンバランスな印象を与えてしまいます。

最近は、シンプルなブラックやネイビーが人気です!

4、まとめ

いかがでしたか?

大人のブライダルについてご紹介しました!

大人の雰囲気の結婚式は憧れてしまいますよね。

ステキな演出を取り入れてシンプルで落ち着いた結婚式を♪

Keyword:

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。