2019.7.19.Fri

結婚式・披露宴でゲストと一緒に楽しもう!おすすめのゲームと景品をご紹介★

挙式・披露宴・演出

ビンゴゲーム


結婚式に招待したゲストや親族、そして何よりも主役の新郎新婦。
みんなで楽しんで最高の結婚式にしたいですよね!

 

なにをしようかと考え中の2人に提案したいのが『全員参加のゲーム』

 

結婚式・披露宴でサプライズとしてゲームを開催すればゲストが盛り上がること間違いなし!

 

おすすめのゲームや景品をご紹介します。
参考にしてみて下さいね★

 

▼余興なしの結婚式!?それでも楽しませるアイデアとは▼

1.結婚式(挙式)ではブーケトスをゲームにしてみよう!
ブーケトス

新郎新婦からゲストへの幸せのおすそ分けであるブーケトス。

 

景品を付けて幸せに喜びをプラスしちゃおう★

新婦の回りにゲストが集まり、新婦が後ろ向きで投げたブーケを誰か1人が受け取るというのが定番。


このブーケトスに景品を付けてゲームにすることで、性別や世代を問わず楽しめる全員参加のゲームに早変わり!単純なゲームに思えますが、結構な盛り上がりを演出してくれます★


▼印象はブーケで決まる!ウェディングドレスに合わせたブーケ選び!▼

 

▼マフブーケってなに?~個性的でかわいいブーケ~▼

 

2.披露宴でのゲームは盛り上がりが大事!

披露宴で盛り上がっている様子

披露宴はお酒が入っている方も多いので、ゲームを開催することで自然とゲストのテンションが上がっていきます。


ここでは新郎新婦に関するビンゴを代表とするシンプルに楽しめるゲームがオススメ★

 

宝くじのように座席表に数個の番号をあらかじめ割り振っておき、新郎新婦が番号を引いていくのも◎

 

ちょっとしたスパイスとして一喜一憂があると会場が盛り上がる傾向に!


▼やってよかった披露宴演出は?おすすめ演出7選▼

 

3.結婚式・披露宴にゲームを開催するときのチェックポイント

チェックポイント

ゲストの皆さんに喜んでいただけるよう、ここからは結婚式・披露宴でゲームをする場合のチェックポイントをご説明します。

 

■プレゼントはみんなが使えるものを!

結婚式には幅広い年代の方にお越しいただきます。


景品付きで全員参加のゲームを開催するなら、どの年代の方でも使い方が分かる、もしくは使い道があるものをチョイスできるとバッチリ♬

 

引き出物などで荷物が増えるので、軽くかさばらない景品が喜ばれます。
結婚式ゲームの景品


おすすめの景品はチケット類や品物を選べるカタログ。

 

チケットは種類がありますが、映画やレジャーランドが人気です★
枚数はペアで用意しておくのがベスト!


カタログは本当に必要なものを頂けると喜ばれる隠れた一品です。


ご祝儀よりも高くならないように、景品の値段は1つに付き1万円~2万円を目安に予算を見ておくと失敗がありません。

 

これらは、プレゼントされた本人が使うことも、後日誰かに譲ることもできるので、お子さんがいるゲストからお歳を召した方まで喜んで頂ける景品と言えます。

 

■事前にウェディングプランナーと相談をしましょう

ゲームをプログラムに入れたい場合、結婚式・披露宴の打ち合わせのときにウェディングプランナーや司会者に事前のご相談をし、しっかりと段取りを決めておきましょう!

 

式は打ち合わせによってプログラムが組まれているので、突然の「これからゲームを始めます!」が無いようご注意ください。

▼気になる披露宴の流れと各所要時間について!▼

 

4.まとめ

結婚・披露宴に新郎新婦がゲストにサプライズで開催する全員参加のゲームは、ゲストにとって嬉しいだけでなく、ゲストが喜んでくれる様子を見れる新郎新婦も嬉しくなれます。

 


神戸セントモルガン教会では、おふたりの理想を実現するための最適なご提案を致します。


結婚式の思い出がいつまでも残る。
そんな素敵で幸せな結婚式にするためのアイデアを是非私どもにお聞かせください★



▼神戸セントモルガン教会ブライダルフェア▼ブライダルフェア

 

Keyword:

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

WEDDING CONTENTS

  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • >
  • 結婚式・披露宴でゲストと一緒に楽しもう!おすすめのゲームと景品をご紹介★

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。