2019.5.22.Wed

【ぽっちゃり体型が気になる花嫁さん必見】ウエディングドレスの選び方

ドレス・タキシード

結婚式は花嫁さんが一番輝ける一大イベント!

 

そして、結婚式に欠かせないのは何といってもウエディングドレス

 

多くの花嫁さんが綺麗にウエディングドレスを着るために、結婚式前にダイエットをしたり、エステにいったり、本番に向けてコンディションを整えているのではないでしょうか。

ダイエット エステ

しかし、上記の文章だけを読むと

 

「痩せないと綺麗にウエディングドレスを着られないの?」

「ぽっちゃり体型に似合うウエディングドレスはないのかな」

「時間がないから結婚式までに理想のスリム体型になれない」

 

と不安になる方もいるのではないでしょうか。

 

安心してください。ぽっちゃり体型でもウエディングドレスのデザインによって美しく見せることができるんです♪

 

ウエディングドレス ぽっちゃり

体型を気にしてない方も気にしている方も共通でウエディングドレスと髪型で美しく見せたいものですよね。

こちらの記事も参考にしてみてください♪

1,錯視効果で着やせしてみえる

隠すポイントを押さえれば錯視効果で体型が綺麗に見えるのです。

ウエディングドレスのラインやぽっちゃり箇所を部分的に隠したり、痩せて見えるデザインなどを選びましょう!

 

2,ウエディングドレスの様々なライン

ウェディングドレスにも様々なラインがあります。

 

着やせして見えるラインのおすすめはAラインプリンセスラインベルラインです。
上半身はフィットしているけど、ウエストより下が広がっていることで、上半身をすっきりに見せてくれます。

 

Aライン

Aラインはウエストから裾に向かって徐々に広がっていくウエディングドレス。

アルファベットのAのように見えることから、このように呼ばれています。

プリンセスライン

Aラインに似ていますが、ウエストから裾に向かってふんわりと広がったスカート。

ふんわりしているので、プリンセス感が増しますね。

ベルライン

ウエストから裾にかけて、鐘(BELL)のような形をしたスカート。

名前の由来はここからきているんですね♪

 

錯視効果により下にボリュームを持たせることで上半身がスリムに見えるのです。また、ウエストマークがウエストより高めにあると脚長効果によりウエストをスリムに見せることができるんです。

3,ぽっちゃり箇所をカバーしよう!

まず、気になるぽっちゃり箇所をカバーしましょう。

 

下半身のぽっちゃり箇所はウエディングドレスのスカートによって隠れるので大丈夫!

上半身のぽっちゃり箇所をウエディングドレスのデザインでカバーできるんです。

 

具体例を紹介していきます。

二の腕が気になる!どうしたらいいの?

ダイエットしても二の腕はなかなか細くならない・・・と悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

 

ぽっちゃり二の腕が気になる方は、ずばりふんわりオフショルダーがおすすめです!

気になる二の腕をナチュラルに隠せます。

 

ぴったりしたオフショルダーよりふんわりしたオフショルダーを選ぶことで二の腕を細く見せることができます。

オフショルダー

ぽっちゃりな背中が気になる!

背中が気になる方はバッスルデザインがおすすめです。

 

背中のラインがV字になっているウエディングドレスは背中がすっきりして見えます。

 

また、気になるぽっちゃりな背中から周囲の視線を外させるため、お尻の上にデザインのポイントがあるバッスルデザインのウエディングドレスを選ぶのも効果的です。

バッスルデザイン

顔回りをすっきり見せたい方必見

小顔に見せたい方は、アップスタイルにすることで顔がすっきりして見えて、小顔効果が狙えます。

 

体の部位を隠すように顔の大きさを隠そうとしてふんわりした髪型をするよりは、しっかりとアップすることによってお顔周りがすっきりして見えますよ♪

アップスタイル

上記の着やせテクニックをフル活用したら、自信をもって結婚式でウエディングドレスを着れると思います。

ウエディングドレス ぽっちゃり

体型を気にしている花嫁さんの不安が解消され、ウエディングドレス選びを楽しんで頂けたら嬉しいです!

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

Keyword:

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

WEDDING CONTENTS

  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • >
  • 【ぽっちゃり体型が気になる花嫁さん必見】ウエディングドレスの選び方

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。