2019.1.28.Mon

赤ちゃんのために…マタニティ婚はブライダルインナーで快適に

ドレス・タキシード

結婚式を控えた花嫁さま♡

「ブライダルインナー」をご存知ですか?

 

ブライダルインナーはウェディングドレスの下に着ることで形を美しく見せてくれるものです。ブライダルインナーには妊婦さんのための「マタニティブライダルインナー」もあります。

 

マタニティブライダルインナーを活用して赤ちゃんの負担にならない結婚式にしましょう。

ブライダルインナーとは?

ブライダルインナーはブラジャーとウエストニッパー(コルセット)やその2つで構成されたビスチェ、ショーツやフレアパンツなどがあります。

 

通常のブライダルインナーはバストは高くしてウエストは細く見せ、ヒップにはボリュームをつけますが、かなり身体が締め付けられるので妊婦さんには負担になります。

 

マタニティブライダルインナーとは?

マタニティブライダルインナーはブラジャーのホックがたくさんついていたり、ビスチェが調整しやすいように編み上げになっていたりと身体の大きさが変化しやすい妊婦さんに向けた工夫がされています。

 

大きくなったお腹を支える役割も果たすのでマタニティ婚にはぜひ活用してほしいアイテムです。

 

無理に締め付けられることはありませんが少しは窮屈に感じるかもしれません。自分の身体にあったマタニティブライダルインナーを探しましょう。

マタニティ ドレスマタニティブライダルインナーを利用するのは主に妊娠5ヶ月目以降に結婚式を挙げる方です。

 

妊娠4ヶ月目までの方はマタニティブライダルインナーでも通常のブライダルインナーでも対応できますが、つわりで締め付けが辛い方はブライダルインナーの着用をおすすめします。

 

マタニティブライダルインナーを購入するには?

マタニティブライダルインナーの相場はトップスが2万円、ボトムスが1万円の計3万円ほどで高価です。

 

レンタルやお譲りも手頃で良いですが、肌に直接つけるものなのでなるべく購入してくださいね。

 

購入はネットではなく直接フィッテングができる実店舗が良いでしょう。

またドレスショップでドレスとセットで購入するのではなくブライダルインナーの専門店での購入をおすすめします。

専門家がいるので不安点を取り除くことができますよ♪

 

購入時期に関しては結婚式の1ヶ月前〜2週間前がおすすめです。早く買ってしまうと身体の変化に対応できなくなってしまいますので注意してください。

結婚式の1ヶ月前〜2週間前の時期であれば、インナーの調節機能で対応できるかと思います。

 

マタニティウェディングドレスも合わせて

ウェディングドレスにもマタニティ用があります。

通常のウェディングドレスよりも生産が少ないので扱っていないドレスショップも。事前のリサーチが必要です!

 

マタニティウェディングドレスにも編み上げなど工夫がされています。腹部がストレッチ素材になっていたり、腹帯がついているので妊婦さんも安心ですね。

 

また胸の下に切り返しがあるエンパイアラインのドレスもおすすめです。

これならあまり負担をかけることなく着用できますよ♪

 

マタニティの方も安心して結婚式を

ファミリー 結婚式今回ご紹介した「赤ちゃんのために…マタニティ婚はブライダルインナーで快適に」いかがでしたか?

赤ちゃんとご自身のことを考え、素敵な結婚式にしてくださいね。

 

また、神戸セントモルガン教会では自社アトリエでウェディングドレスの調整が可能なのでマタニティの方にも安心して結婚式を挙げていただけます♪

気になった方はぜひブライダルフェアにご参加ください!

⊿マタニティの方も安心の結婚式!ブライダルフェアで教会を見学

 

 

 

 

 

Keyword:

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

WEDDING CONTENTS

  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • >
  • 赤ちゃんのために…マタニティ婚はブライダルインナーで快適に

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。