2019.8.2.Fri

女子の憧れ!チャペルでプロポーズ♡ハードルが高そうだけど、実際どうなの?

その他

一生に一度のプロポーズ。

どんなに仲が良く順調な交際状態であってもいざプロポーズをしようとプランニングを始めてみたら

「万が一断られたらどうしよう・・・」なんて悩んでしまいますよね。

 

その後の人生を左右する(かもしれない)大切な瞬間、万全の準備をし不安要素を排除して堂々とその時を迎えたいですよね。

本記事ではプロポーズを目前としたあなたに長く大人気のプロポーズプラン「チャペルプロポーズ」についてご紹介します♪

 

 

1.チャペルでプロポーズ!?恥ずかしくて無理・・・!?

実はチャペルでのプロポーズは【綺麗な夜景の見えるレストラン】や【二人の思い出の地】【自宅でまったりしている時】というよく聞くプロポーズスポットに並ぶほど、昔からの定番のプロポーズスポットなんです♪ チャペルやウェディングドレスは女の子の憧れるものの代表格。

 

結婚を夢見る女性は真っ赤なバージンロードや神秘的なステンドグラスに必ずといっていいほどに憧れを抱いています。

男性が思っているよりずっと、女性はチャペルに憧れを抱いていたりするものです。

実際に結婚式を挙げる場所なだけあってとてもロマンチックな場所になります。

 

そんな場所でプロポーズをされたら一生の想い出になり、あなたの株も上がること請け合い・・・かもしれません!

また、意外にもチャペルはプロポーズをしやすい環境が整っていて、想像しているよりもスムーズにプロポーズできちゃう場所でもあるんですよ♪

勇気を出してチャペルでのプロポーズを候補にいれてみてはいかがでしょうか?

 

プロポーズプランで恥ずかしさ半減

結婚式場にはプロポーズプランと言うものがあり、式場を短い時間貸し切りにすることができたりします!

二人きりになれるので恥ずかしさも半減しますし、雰囲気もぐぐっと良くなります。

 

二人きりできれいなステンドグラスのあるチャペル…とても素敵な空間です。

ブライダルフェア に参加することで会場スタッフとの相談も気軽に無料でしていただけます♩

完璧にプロポーズプランを進めたい方は是非こちらからフェアに参加して相談会に足を運んでみてはいかがでしょう。

 

フェアに参加する

プロポーズ

 

 

2.チャペルプロポーズのメリットとは?

ではチャペルプロポーズのメリットとはどんなものなのでしょうか?

大きくまとめると2つあります。 それは非日常的空間とスタッフの協力体制です。

 

非日常的空間

チャペルの良さは非日常の空間にあります。

普段生活していてかわいいチャペルの中にはいったり、大きなステンドグラスの前で二人きりになることはめったにありません。

映画の1シーンのようなロマンチックな空間でのプロポーズには彼女もドキドキするはずです!

ロマンチックなチャペルでプロポーズ

 

 

スタッフの協力体制

チャペルは昔からの知る人ぞ知る定番プロポーズスポットです。

そのためチャペルのスタッフさんもプロポーズのお手伝いになれています。

「こんなサプライズをしたいんだけど…」

と協力をお願いすると快く引き受けてくれますよ!

「こういう感じにもできますよ!」

とスタッフさんも提案してくれるかもしれません。

プロポーズの相談

 

3.おすすめチャペルプロポーズプラン!

それでは今までチャペルでプロポーズをしてきた人はどのようにプロポーズをしてきたのでしょうか。

定番のプロポーズの流れをご紹介します。

 

豪華なディナーからのチャペルで告白が定番!

チャペルプロポーズの定番はディナーを食べてからさり気なくチャペルに移動してプロポーズというものです。

ディナーの帰り道にチャペルを通るようにして

「きれいだね!中入れるみたいだし、少し見ていかない?」

と声をかけ中に入るのが自然なのではないでしょうか。

「サプライズしようとするとすぐバレちゃう…」

という方はディナーを最初からチャペルでしてしまうというのも手です!

そこで少し豪華なディナーを食べ、食べ終わった頃に化粧室に立つふりをしチャペルで待ち構え、スタッフさんに

「お連れ様がお呼びです」

とチャペルまで呼んでもらいそこでプロポーズ というプランはいかがでしょうか。

そこでタキシードに着替えていたらかっこいいですね!

 

チャペルでプロポーズできるか相談する

チャペルでプロポーズ前

 

ブライダルフェア中にプロポーズするならこのタイミング

ブライダルフェアでプロポーズをするのであれば

【試食会の付いているフェア】

をおすすめします。

試食会の付いているフェアだとさり気なく誘う口実になりますよね!

そこでチャペルの見学の見学が始まった際に「こんなチャペルで結婚式あげたいなぁ…」と切り出すのはどうでしょうか。

 

ブライダルフェアの試食会でプロポーズ

 

チャペルのスタッフさんとの打ち合わせが大切!

どの方法でプロポーズをするにしてもチャペルのスタッフさんの協力が必要となってきます。

必ず事前に相談しましょう!

相談することによってスムーズなプロポーズができたり、「こんな事もできますよ!」と提案をもらうことができます。

恥ずかしがらず勇気を出して「今日彼女にプロポーズをしようと思っていて…」と声をかけしょう!

 

4.どんなに演出がよくても、ここで失敗したら終わり!「プロポーズの言葉」って何を言えばいいの?

どんなに演出がよくてもプロポーズの言葉がかっこの悪いものだったり、モゴモゴしてたりですと一気に盛り上がっていたムードが冷め、プロポーズに失敗してしまうかもしれません。

そこで女の子がときめくプロポーズの言葉をご紹介します!

【必見】プロポーズの言葉の成功例、失敗例!

「お前の作った味噌汁が飲みたい」

などの告白のセリフは一昔まえの定番のプロポーズです。

今の女の子はそれではときめきません。

ではどのようなプロポーズの言葉がときめくのでしょうか。

 

それは【ストレートな言葉】や【ロマンチックな言葉】です。

例を上げるとするならば定番の「僕と結婚してください」や「一緒に幸せな家庭を作りませんか?」など意味が伝わりやすいものを軸にするのが良いのではないでしょうか。

 

その言葉の前に思い出や、一緒にいるととても落ち着くなどの彼女への思いも付け加えるとよりロマンチックです。

この言葉がいいと言うものはなく、二人の関係や思い出にちなんだプロポーズが一番ぐっときますよ!

注意点としてはロマンチックな言葉を狙いすぎて意味の分からないものにならないことが重要です!

いい雰囲気になっていても「なに言ってるんだろう…」

となったら意味がありません。

 

どんな言葉が一番ときめくかは彼女の性格によるのでこれ!という正解はありません。

しかしどんな言葉でも一生懸命考えれば彼女にはその思いは伝わります。

なので堂々と自信を持って告白をしてください!

 

頭が真っ白になりそうな人は前もってメモを用意してバレないように直前に見るなどの工夫をして万全の体制でプロポーズをしましょう!

 

チャペルでプロポーズ以外の人気の演出

近くにチャペルがない…

という方に チャペル以外の人気のプロポーズもご紹介します!

それは 夜景の見えるレストラン や 二人の初デートの場所 です。

ロマンチックな場所や、二人の思い出の地はチャペルと同じくらいときめくものです!

二人が夫婦になるのを誓う場所ですので思い出に残るような特別な場所がいいですね!

プロポーズ 思い出の場所

プロポーズ成功の後はいよいよ結婚式!神戸で結婚式挙げるなら「神戸セントモルガン教会」

プロポーズが成功したら次はいよいよ結婚式です。
神戸で結婚式を挙げるのであれば「神戸セントモルガン教会」をおすすめします。

 

ステンドグラスでロマンチックな雰囲気

神戸セントモルガン教会は100年以上昔の本物の宝石を使った大きなステンドグラスがあり、

幸せな二人をロマンチックな二人を照らします。

ロマンチックな雰囲気での告白が成功したら結婚式もロマンチックなチャペルで挙げてみてはいかがでしょうか。

こだわりの料理でゲストをおもてなし

神戸セントモルガン教会ではレストラン営業をせず、土日の結婚式のためにこだわりの食材を使い、一週間かけ1から料理を作ります。

「料理は感謝のおもてなし」をモットーに新郎新婦様の思いを伝えられるように料理にかける手間を惜しみません。

ゲストの方が喜んでいただける料理を新郎新婦様と話し合い作り上げていきます。

料理 

チャペルで素敵なプロポーズを!

いかがでしたでしょうか。

チャペルでのプロポーズはとてもロマンチックで思い出に残ること間違い無しです!

一番大切なのは「気持ち」ですのでしっかりと伝えられる言葉や場所でプロポーズをしましょう!

セントモルガン教会についてはこちら!

 

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

WEDDING CONTENTS

  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • >
  • 女子の憧れ!チャペルでプロポーズ♡ハードルが高そうだけど、実際どうなの?

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。