2017.2.24.Fri

ブライダルフェアに参加するメリットは?最高の結婚式のためのポイント

結婚式の準備・マナー

人生の一大イベントといえば結婚式!

結婚式は誰しも失敗したくないですよね?

 

生涯幸せな思い出として残すために大切となってくるのが式場選びです。

しかしたくさんの式場がある中1つを選ぶのは大変なものです。

 

そんなときに役立つのがブライダルフェアです。

ブライダルフェアは自分たちのイメージする結婚式と現実の結婚式を近づけてくれる

結婚を控えたカップル、プロポーズされたいと思ってる彼女様にはピッタリのイベントです。

式場の決まっていないお二人にとって

ブライダルフェアに参加することは

最高の結婚式を作り上げる上で必須条件と言っても過言ではありません。

 

そこで今回はブライダルフェアに行くとどんなメリットがあるのかをご説明したいと思います!

 

 

ブライダルフェアとは?

ブライダルフェアとは結婚式の状況を実際に見てもらう体験会、見学会のようなものです。

結婚を考えている参加者に、結婚式のイメージを持ってもらうために行われます。

ブライダルフェアには結婚が決まっている方から、まずは結婚式の雰囲気を知りたいというカップルまで多くの方が参加しています。

 

ブライダルフェアに関して詳しくまとめたページもあるのでよろしければそちらもご覧ください。

ブライダルフェア徹底解説はこちら!

 

チャペル 結婚式

セントモルガン教会のブライダルフェアに参加するメリットは?

本格チャペルでの挙式体験

結婚式を挙げるにあたって、チャペルのクオリティはとても気になりますよね。

 

一般的にバージンロードは15メートルを超えれば長いと言われていますが

当式場では20メートルを超えるバージンロードを持つ本格大聖堂で挙式を行えます。

さらに実際の挙式と同じ生演奏も行われます。

100年以上の歴史を持つステンドグラスの輝きに包まれながら、厳選された聖歌隊やオルガン、バイオリニストが奏でるハーモニーは圧巻です。

 

ブライダルフェアはそれらを体感していただける良い機会です。

お二人がゲストの立場に立ち、式がどのように見えるのかを確認できる貴重な機会なので

ぜひ一度当式場のブライダルフェアにご参加ください。

 

デート感覚で参加できる

デート感覚で気軽にブライダルフェアに参加すると

◎具体的な結婚式のイメージが持てる

◎結婚する気がない彼をその気にさせることができる

というメリットがあります。

 

デート感覚で参加するといっても

「ブライダルフェアは気軽に参加していいの?」 「結婚の予定が具体的にないとダメ?」

といった疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。

 

確かに、かつてのブライダルフェアは結婚式場の下見を行うためのものでしたが、

今はライトにデート感覚で参加される方が多いようです。

 

長く交際していてそろそろ結婚を考えているという方は、デートでブライダルフェアに参加してみることをおすすめします。

 

ブライダルフェアデートについての記事もあるのでぜひご覧ください。

ブライダルフェアデートを詳しく知りたい!

 

チャペル ウェディングドレス

ブライダルフェアの体験内容

ここからはブライダルフェアの体験内容をご紹介いたします。

大きく分けてブライダルフェアの体験内容は

「模擬挙式体験」 「party演出体験」 「試食会」 「試着会」

の4つとなります。

これらを組み合わせたものがブライダルフェアになるのです。

 

挙式体験については先ほどご説明したので

ここでは「party演出体験、試食会、試着会」の3つをご紹介させていただきます。

 

party演出を体験できる

来ていただいたゲストの方々に楽しんでもらうために、披露宴の演出にはこだわりたい方も多いのではないでしょうか?

 

当社では、ご入場やケーキ入刀、キャンドルサービスなど、大切なシーンが全員によく見えるように

会場の様子をライブで二つの大きなスクリーンに映し出す「ライブ映像演出」を行っております。

離れた席にいても表情などの細かいところまでよく見えたとご好評のお声をいただいております。

 

式場によって、ここでしかできない演出があるので

ぜひブライダルフェアに参加してお二人にぴったりの演出かどうか確認してみてください。

 

当日の料理を試食できる

披露宴での料理は、結婚式で新郎新婦様がゲストの方々をもてなせる唯一の手段です。

好きなものを食べるのはもちろんですが、お二人の結婚式にふさわしい料理か確認する必要があります。

 

セントモルガン教会ではレストラン営業を行わずに、披露宴のためだけにこだわりの料理をご用意しています。

準備や仕込みから思いをこめて、一つ一つ丁寧に仕上げられており

例えば、澄んだ琥珀色のコンソメは完成まで4日掛かります。

 

またご相談に応じて、ご実家がある地域の特産物やこだわりの食材を使い、

お二人のオリジナルの一皿でパーティに色を添えることもできます。

 

料理 

衣装の試着ができる

ウェディングドレスは結婚式の象徴となる大切なものなので、

花嫁様の魅力を最大限に引き立てる最高の一着を見つけたいですよね。

 

ブライダルフェアではウェディングドレスやタキシードの試着もできます。

イギリス・イタリア・N.Y.のアトリエから届いたこだわりのインポートドレスを取り揃える

人気のドレスサロンで試着会を行っております。

海外で最新デザインを学んだスタイリストが新郎新婦のウェディングスタイルを丁寧にカウンセリングし、

あなただけの運命の1着を提案いたします。

 

試着希望の場合は着替えやすいように、前開きの服で参加される事をおすすめします。

試着はまだ、、という方は見るだけでもOKなのでご安心を。

 

「ブライダルフェアのメリット」についてご紹介しました。

いかがでしたか?

ブライダルフェアは非日常を味わえる豪華な体験が盛りだくさんなので、

ぜひ参加してみてください!

Keyword:

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

WEDDING CONTENTS

  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • >
  • ブライダルフェアに参加するメリットは?最高の結婚式のためのポイント

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。