2018.4.14.Sat

結婚の準備に!ブライダルフェアに参加してみよう!

教会からのお知らせ

皆さん、ブライダルフェアってご存知ですか?

最近ではデートのような気分で楽しめることが出来るこのブライダルフェア。

見てみないと分からないという方にはうってつけのイベントですよね!

「でもどのタイミングで参加していいの?」

「お金はかかるの?」「どんな格好していくんだろう」

などと色々なことを思う方もいると思います。

そこで今回はブライダルフェアに参加するにあたって、

知っておいた方が良いことなどをご紹介いたします♪

 

1.ブライダルフェアとは?

そもそも、ブライダルフェアとは一体どういったものなのか。

まずはそこからご説明いたします

ブライダルフェアとはウェディングの見本イベントのこと。

実際の結婚式場や披露宴会場を見学することが出来ます。

さらに模擬の挙式や披露宴、料理の試食や衣装の試着など、さながら本番通りの手順で体験出来ちゃいます♪

会場の内装や雰囲気など行ってみないと分からなくて、

今まで気にもなっていなかったポイントにも気付けるチャンスがあるんです。

どういったサービスがあるのかを聞いておくのも良いと思います!

ブライダルフェアについてもっと細かく知りたい

 

2.結婚式の予定がなくてもデート気分で気軽に参加?

実はブライダルフェアは恋人同士でも結婚式の予定が無いという人もたくさん参加しているんです。

「将来結婚を考えてはいるけど、どんな感じなのかなあ」

「雰囲気を味わってみたい」

などと思う方にも是非おすすめです。

最近では実際に最高の雰囲気で食事を体験できたりすることからデート感覚で楽しむ方も多いです。

今の段階では結婚の予定が無くても将来結婚を考えているのならば絶対に行くべき!

「でも気軽に参加出来るっていうけどお金はかかるの?」

「予約とか要るの?」

とギモンに思いますよね!

その気になる料金や予約などについてご紹介いたします。

 

3.ブライダルフェアの料金は?

「行きたいけどお金ってかかるのかな」

なんて思う方もいると思います。

模擬結婚式も披露宴も料理の試食もあるなんて一体いくらなんだろう...

考えただけで気が重くなりそうですよね。

 

でも大丈夫!実はブライダルフェアは基本的に参加費は無料なんです。

ボリュームがあって満足感がかなり味わえるのにかなりお得ですよね!

コース料理もドレス試着も全部無料。これは行くしか無いですね!

 

場所によってはコース料理の料金として1万円の参加費のものがあったりします。

高く感じるかもしれませんがもともと数万円の料理をこの値段で堪能出来るのですごくお得になっています。

かなり良い内容なのに参加費無料もたくさんありますので

ブライダルフェアに行くと決まったら色々調べてみることをおすすめいたします。

お金

4.ブライダルフェアは予約が必要?

実際に行くとなったらしっかり予約が必要なのかどうか

気になる方たくさんいるはず!

「まあ料理もあるわけだし予約が必要なのでは?」

と思いますよね。まったくもってその通りです。

 

料理や模擬結婚式など前もって準備が必要は場合だと参加可能組数がありますので予約が必要になります。

特にそういったものが無くてもブライダルフェアは基本的に事前予約制になっています。

 

ですが予約が無くても参加できるものも実はあるんです。

そっちの方が楽で良いのではと思う方いるかもしれませんが

その分それだけの体験となってしまいます。

 

ですからしっかりと予約してから

ブライダルフェアに参加することをおすすめします。

また、予約する際は最低でも1週間前からすることも覚えておきましょうね!

 

5.ブライダルフェアデートにおすすめの体験内容

ブライダルフェアにはその場所によって料理や演出など体験できるものは違ってきます。

結婚の予定がないにしてもとにかくお得すぎますので、

よくよく、行こうと思っている所がどんなサービスを提供しているのか確認してみてくださいね。

さて中でもおすすめしたい演出についてご紹介いたします。

これは良いなあと感じましたら、是非探す際の参考にしてみてください!

 

①料理演出

これはシェフがその場で料理してくれる演出。

「ライブクッキング」とも呼ばれていて、何より迫力があるのが魅力的。

ワインなどで一気に火を上げるときはかなり盛り上がりますし

なんか特別感があって恋人と行くのにはうってつけです♪

ブライダルフェア 料理

 

スイーツ・デザートのブッフェ

こちらは女性向けになりますがスイーツのブッフェになります。

スイーツはカラフルなものが多いので会場でのインパクトは大きくて見てるだけで楽しいですよね。

このサービスのある予約を取れば彼女さんに喜ばれそう♪

ブライダルフェア デザート

 

③生演奏

生演奏してる様子

当日のチャペルでのコンサートを実際に聴くことが出来ます。

パイプオルガンや歌声など一気に雰囲気がエレガントになって最高!

なかなか豪華な気分になれますよ!

 

④バルーンリリース

バルーンリリースとはゲストと一緒に風船を飛ばし

「愛を誓いあった2人の幸せが天まで届くように」といった意味を込めるもの

風船の色や形などにもこだわれるので楽しく準備ができそう♪

結婚式の演出は数が多くどれも素敵なものなので

一度体験してからじっくり考えてみましょう!

 

まずは行ってみることが大切です

結婚した二人が歩いている

いかがでしたか?

 

無料で結婚式というものにたくさん触れることができますのでかなりおすすめです♪

結婚についてまだ考えてもないからといった理由で行きにくいと感じる方、

むしろ何も考えていないカップルの方が参加されているんです!

しかもブライダルフェアを機に結婚に発展していくなんて方達も多く見受けられます♪

また、実際に見てみないと分からないこと感じ取れないこともたくさんあって

抱いていた不安も解消されるかもしれません!

将来がまだ決めていない人たちも

こういうところで結婚式を挙げたいなあなんてwebサイトを眺めているそこのあなたも!

まずはブライダルフェアに参加してみてはいかがでしょう!

Keyword:

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

WEDDING CONTENTS

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。