2020.4.6.Mon

【結婚式のテーマは憧れのシンデレラ♡こだわりのアイデア5選】

ドレス・タキシード

結婚式はシンデレラをテーマにしたい♡

 

そんなこだわりをもった花嫁さんにおすすめのアイデアを紹介していきます。

 

ドレスやヘアはもちろん、シューズの小物やゲストテーブル、ウェディングケーキなどもシンデレラをテーマに考えていきましょう。

 

素敵な王子様と幸せな結婚をするシンデレラ。

 

そんな女の子の憧れ、シンデレラをテーマにして結婚式に取り入れていきましょうね!

 

 

1.シンデレラカラーのブルードレス

ブルー カラードレス ウェディングドレス シンデレラ テーマ

やはりシンデレラといえば、魔法にかけて変身したブルードレス

 

結婚式や披露宴に選択したブルードレスはAラインやプリンセスラインだとよりシンデレラになりきることが出来ます。

 

トップやスカートの部分はキラキラしたドレスを選べば魔法にかかったように。

 

ブルーのカラードレスは水色のような薄いカラーやパキッとした青色まで様々です。

 

ロマンチックなシンデレラプリンセスは淡いブルーのカラーが人気。

 

試着してから自分に合うドレスを決めても良いですね♪

 

▼合わせて読みたい記事

【ウェディングドレスの王道ライン☆彡】

 

2.シンデレラヘアはお団子アレンジ

お団子 ヘア アレンジ ブルー カラードレス ウェディングドレス シンデレラ テーマ

絵本に出てくるシンデレラはお団子ヘアが多いですよね。

 

ブルーカラーのドレスを選んだらヘアもお団子アレンジで合わせてみましょう。

 

絵本のように可愛らしいイメージになります。

 

全体的にふんわりさせて後れ毛も出すことで、ブルーのドレスと合うロマンチックな花嫁さんになるはず。

 

シンデレラのような王道のプリンセスにぴったりのティアラとお団子ヘアを合わせても◎

 

お団子はトップに高さを出すことでキラキラとしたティアラとも調和が取れます。

 

 

3.シルバーのシューズでシンデレラを演出

ブライダルシューズ ガラスの靴 シルバー シンデレラ ウェディングシューズ

シンデレラといえば、ガラスの靴。

 

実際に結婚式にガラスの靴を履くわけにはいかないため、ガラスの靴のようなカラー、「シルバー」カラーのシューズを合わせましょう。

 

ドレスを着るからなかなか足元は見えないのでは?

 

そう感じるかもしれませんが、階段から降りる時などにゲストに見えることが多いのです。

 

また、シンデレラのテーマに合わせるなら足元も重要。

 

ウェディングシューズは雰囲気と合わせると調和も取れます。

 

シンデレラのような優雅で綺麗なプリンセスをイメージするなら煌びやかなキラキラとした靴を選びましょう。

 

レンタルやオーダーメイド、既製品の購入などウェディングシューズの手配方法は様々。

 

ドレスと自分のイメージと合わせる1着を見つけてみましょう。

 

4.ゲストテーブルにもシンデレラのカラーを

ゲストテーブル ブルー シンデレラ 装花

ゲストにもシンデレラのストーリーを味わってほしい。

 

それならゲストテーブルもこだわりましょう。

 

テーブルにシンデレラのイメージカラーであるブルーを追加したり、シンデレラをイメージ出来るガラスの靴を飾ったり。

 

かぼちゃを席札立てにすればよりシンデレラの世界をイメージ出来るはず。

 

ナプキンなどの小物もシンデレラブルーに統一すればゲストもシンデレラの世界を感じられますね♪

 

結婚式の顔であるウェルカムボートもシンデレラブルーにしたり、カボチャやガラスの靴をイメージされた小物をプラスすることで、入口からシンデレラの世界を味わうことが出来ます。

 

 

5.ウェディングケーキもシンデレラブルーで

ウェディングケーキ シンデレラ テーマ ブルー ホワイト

ウェディングケーキをオーダー出来るのであれば、シンデレラカラーの淡いブルーやドレスをイメージしたフリルを付けたケーキを依頼するのも良いですね。

 

ケーキにガラスの靴やカボチャをデザインしてもシンデレラの雰囲気を感じることが出来ます。

 

シンデレラのイメージカラーは淡いブルーやホワイト。

 

それらのカラーや自分のイメージをオーダーしてみましょう。

 

式場によってはオーダーの有無があるため、ウェディングケーキにもシンデレラケーキをこだわりたいというなら事前に確認が必要です。

 

▼合わせて読みたい記事

ケーキも華やかに演出✿

 

まとめ

 

こだわり派におすすめ!

 

シンデレラをイメージした結婚式のアイデアを5つ紹介していきました。

 

憧れのシンデレラ。

 

ドレスや髪型はもちろん、小物やケーキなどもシンデレラをテーマにしていきたいですよね♪

 

シンデレラのようなロマンチックな花嫁さんにおすすめのアイデアを参考に素敵な結婚式を叶えてくださいね!

 

▼関連記事

.。.:*・゚気品ただよう王道Aライン.。.:*・゚

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

WEDDING CONTENTS

  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • >
  • 【結婚式のテーマは憧れのシンデレラ♡こだわりのアイデア5選】

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。