2019.8.19.Mon

アンティークの世界観をテーマにしたレトロで大人な結婚式♪

挙式・披露宴・演出

上品で高級感漂う「アンティーク」をテーマとして結婚式に取り入れてるみませんか?

アンティークウェディングは、高級感もありつつどこか懐かしさを感じる事の出来る、クラシカルな雰囲気漂う大人可愛い結婚式です♫

 

今回はそんなレトロで大人可愛いアンティークウェディングについてご紹介致します。

アンティークウェディングについてもっと知りたい方はこちらの記事もどうぞ!

▼海外ウェディングのトレンドをおさえてアンティークな結婚式場に♪

1.アンティークウェディングの魅力とは?

アンティークウェディングは、素材や色などにこだわる事で上品かつ落ち着いた大人っぽい演出をする事ができます。

レトロなアイテムにはたくさんのバリエーションがあり、お二人らしい結婚式をする事が出来るのが魅力です。

 

2.ニュアンスカラーでクラシカルな雰囲気に

アンティークウェデングをする中でもっとも重要なのがカラー選びです!

全体的にはっきりとした原色系のカラーではなく、くすみ感のあるニュアンスカラーを選びましょう。

 

くすみ感のある境目の微妙なニュアンスカラーを選ぶ事で、落ち着きのあるヴィンテージやアンティーク感のあるイメージが作りやすいです♫

 

3.レトロなデザインで世界観を演出!

結婚式をよりアンティークな世界観にするには、アイテム選びも大切。

アイテムを選ぶ際にゴールドやシルバー、ブロンズといった金属素材を使うとよりレトロな雰囲気を出す事ができますよ。

 

世界観を演出するのにおすすめのアイテムをご紹介いたします。

①ウェルカムボード

ウェルカムボードは、結婚式当日に一番初めにゲストの方の目に止まるアイテムの一つです。

ここで結婚式のテーマにそったデザインの選んでおくと良いでしょう。

新郎新婦の写真も色を少し補正してゴールドやシルバーの色味のフォトフレームにすると、よりアンティークな雰囲気を作る事ができます♫

 

②キャンドル

キャンドルをテーブルに彩ると光や炎のゆらぎによって暖かみのあるアンティーク感を醸し出す事ができます。

太めでしっかりとしたキャンドルを使用するとカントリーの様な雰囲気を出す事も♫

燭台を使った装飾をすると、華やかな中世貴族が思い浮かぶような演出にする事も可能です

③ペーパーアイテム

ペーパーアイテムの中には招待状やメニュー表、エスコートカードなどがあります。

その中でも日本ではあまり馴染みのないエスコートカードですが、こちらは海外では席次表の様な役割を果たすものです。

 

エスコートカードにアンティーク調な鍵をあわせたり、招待状やメニュー表の紙を生成りやレザーにするとより重圧感もアップしレトロな雰囲気を作る事ができますよ!

 

④洋書

アンティークのイメージを演出するのにぴったりなアイテムの一つです。

ビンテージの洋書を使う事で更にアンティークに。

アンティークローズやドライフラワーなどを添えると、更に華やかでクラシカルな演出をすることも♫

 

4.クラシカルでレトロなウェディングドレス

アンティークウェディングに合わせたレトロなウェディングドレス選びも大切なポイントです!

レトロな雰囲気にオススメなのが、レース素材のドレス

 

その中でも、袖付きのドレスはレトロさと上品さを兼ね備えており、ニュアンスカラーのお花をヘア飾りに合わせてもとても素敵です。

ドレスの色合いも真っ白より、アイボリーなどを選ぶとよりアンティークな雰囲気になります。

ウェディングドレスが気になっている方はこちらの記事もどうぞ♪

▼【結婚式は大人可愛く✿落ち着いた雰囲気のウェディングドレス選び!】

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アンティークウェディングは、色合いや装飾のアイテム一つ一つで様々なレトロ感を出す事ができます。

是非お二人の世界観をゲストの方にも楽しんでもらってくださいね!

 

神戸セントモルガン教会では結婚についてのご相談をいつでも承っております。

ご相談はこちら!

Keyword:

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

WEDDING CONTENTS

  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • >
  • アンティークの世界観をテーマにしたレトロで大人な結婚式♪

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。