神戸旧居留地大丸前の結婚式場なら神戸セントモルガン教会。挙式・披露宴・演出・結婚式の準備やマナーなどをご紹介。


Staff Blog

4

April

2019

挙式・披露宴・演出

ワンランク上の結婚式を目指すなら大人な演出を。

結婚式 新郎新婦

大人の結婚式だからこそ今までの経験を踏まえて、ワンランク上の上質なおもてなしをしてみましょう!

 

落ち着いた雰囲気で上品な演出を取り入れてみるのも◎

参列してくださるゲストの方に満足していただける素敵な演出を取り入れましょう♪

 

1、大人のブライダルとはどんなもの?

年齢を重ねていくごとに、10代20代と若い頃にイメージしていた結婚式とは別に大人ならではの落ち着いた雰囲気の中で結婚式を行いたいという方は多いのではないでしょうか?

 

大人の結婚式とは何か?と悩まれてしまうカップルもいることでしょう。そんな難しく考える必要もありません!

 

大人の結婚式とは、飾らず自然体でいられる雰囲気を大切にしつつ、参列してくださったゲストのかたにどれだけ上質で品のあるおもてなしができるかが大切なポイントになります。

新郎新婦

2、大人が楽しめるブライダル演出

大人の結婚式だからこそできる演出だったり、注意すべき演出もあります。

・おすすめの演出は?

①BGMを生演奏

CD音源などもいいですが、プロの演奏家に依頼して、クラシックやジャズなどのさりげない音楽を生演奏してもらうのがベストです。

 

②カクテルサービス

ウェルカムドリンクとして、カクテルを振る舞う演出です。

新郎新婦がカクテルを配り歩くなんてのもいいかもしれませんね。

ウェルカムドリンク

③シャンパンタワー

お酒好きなゲストの方が多い場合にとてもおすすめ!

ゲスト参加型の演出なので、同世代〜年配ゲストの方まで楽しめる演出です。

 

3、注意するべき演出ってどんなもの?

①ファーストバイト

食べさせ合う姿は見飽きているゲストの方も多いと思われるので、そういった演出は避けておくのがいいしょう。

 

②ブーケトス・ブーケプルズ

結婚式では定番ですが、年齢が上がってくるほど新郎新婦もゲストも気乗りしない場合が・・・

ゲストの立場になって楽しんでいただけるものをしっかり考えましょう♪

 

③余興

友人を知らないゲストからしたら内輪だけの盛り上がりになってしまうので、少なからず取り残されてしまうゲストもいます。

友人の余興を行う場合はしっかり考えましょう。

 

 

※演出についてそれでも不安という方は直接結婚式場のスタッフに相談してみるのも!

神戸セントモルガン教会では演出に関わらず、結婚式について何でもアドバイスをさせていただきます。

神戸セントモルガン教会を見てみる

4、まとめ

結婚式 ゲスト

 

いかがでしたでしょうか?

大人のブライダルならではの演出や注意するべき演出などをご紹介しました!

落ち着いた雰囲気でゲストも楽しめる演出を取り入れて素敵な結婚式にしてくださいね。

 

 

fair