神戸旧居留地大丸前の結婚式場なら神戸セントモルガン教会。挙式・披露宴・演出・結婚式の準備やマナーなどをご紹介。


Staff Blog

27

April

2018

前撮り・ロケーションフォト

【ハネムーンNEWS☆なぜハワイは大人気なのか!?】

いざ結婚をしよう!と話が進みだして、やっぱり気になってくるのがハネムーンの旅行先。

調べれば調べるほど、たくさんある候補地の中からどこに絞ればいいんだか悩んでしまいますよね。

今回はハネムーン先として不動に人気を誇る「ハワイ」についてご紹介します。

 

◎1年通してベストシーズン!安定したお天気が続くのが強み◎

1年を通して降雨が少なく、24〜30℃の安定した気温が続くオアフ島。紫外線はかなりキツイですが、木々の下や建物の影では涼しい風が吹き抜けたりするので、日本の夏よりかなり居心地のよさを感じるはず。一応11〜4月に雨季が存在してはいますが、一日中降り続くということはかなり稀。スコールかにわか雨程度の雨量です。

でも、ハワイは雨が降ったほうが楽しみが増えるって知っていますか?

ハワイは虹の発現率がとっても高く、毎日どこかしらで虹が見えるというほど。雨上がりの海岸をお散歩すれば、かなりの高確率で虹を見ることができるはず。運が良ければ2重に重なったダブルレインボーを目撃できちゃうかもしれないので、雨が降ったらぜひ空を見上げてみてくださいね♪

ハワイでは虹は幸せのシンボルとしても有名なので、お2人のこれからの生活もHAPPYまちがいなし!

 

◎交通網がしっかりしているのも、安心できるポイント◎

海外に行って、意外と困ってしまうのが移動手段。電車移動が日常となっている日本と比べると、車じゃないと行ける場所が少ないとか、極端に行動が制限されてしまうのはすごく不便ですよね。

その点オアフ島はワイキキ周辺をトロリーバスが、島内全体ならザ・バスが網羅していて、金額もお手軽なうえ、運行時間帯も幅広く設定されています。レンタカーを借りるのはちょっと・・・という人でも安心して観光ができるのはかなり高ポイント!どちらも1日券や◯日券などがあるので、最初に購入してしまうと楽ですよ♪

大手旅行会社のツアーなどを利用すると滞在中に無料で使用できるトロリーバスも走っているので困ることはありませんよ!いま流行りのインスタ映えするスポットへも運航しているので観光にも使えます♪

そして2020年・2025年にはハワイ初の市電が開通予定!

これができると空港からアラモアナセンターまで市電での移動が可能になるので、もっと観光が気楽になることまちがいなし☆ いまから楽しみですね。

 

◎言葉の壁をあまり感じない・・・。これってかなり大事◎

もともと日系人が多いうえに、日本人観光客が毎年130万人以上訪れているハワイ・オアフ島。ワイキキ市内の店舗やレストランならば比較的日本語でも交流が可能です。カタコトの英語+日本語で現地での会話を楽しむのも旅の醍醐味ですが、日本語メニューを用意してくれているお店もけっこうあるので、気後れすることなく入店できるはず♪

Keyword:

fair