神戸旧居留地大丸前の結婚式場なら神戸セントモルガン教会。挙式・披露宴・演出・結婚式の準備やマナーなどをご紹介。

メルマガに今すぐ登録!

お得なキャンペーン情報&フェア情報、役立つ結婚式の豆知識を配信中!

Staff Blog

2

February

2018

新婚旅行・ハネムーン

【ヴェネチアのカーニバル開催☆彡】

皆さま、こんばんは!

神戸セントモルガン教会のトリップアドバイザー小柳です。

寒い毎日ですが、コートで着飾りお洒落を楽しみながら旅行できるヨーロッパは魅力的な時期に入っていますね。

2月と言えばイタリアの「水の都 ヴェネチア」のカーニバル☆彡

世界的にも有名なお祭りですよね!

この時期のヴェネチアに滞在される方には是非、マストで見て頂きたいですね。

ちなみに今年の開催期間は2月3日(土)~2月13日(火)です。

このカーニバルは、各個人がそれぞれ好きな仮面を被り街の中を練り歩くお祭り…?というイメージがあるかもしれませんね。

カーニバルの起源としては1162年、アクイレイアという地方都市との抗争にヴェネチアが勝利した年にスタートしたと言われています。

ヴェネチアの人々はこの勝利を祝い、サン・マルコ広場に集って踊り始めたのがこのカーニバルのきっかけです。

現在、カーニバルには毎年約300万人の人々が来訪している、イタリアでも最も重要なイベントのうちの一つになりました。

またカーニバル最後の週末に行われる仮面は実はコンテスト形式になっており、国際的なコスチューム及びファッション・デザイナーが”最も美しい仮面” に投票しその年のNO.1を決める一大イベントとなっています☆彡

fair