神戸旧居留地大丸前の結婚式場なら神戸セントモルガン教会。挙式・披露宴・演出・結婚式の準備やマナーなどをご紹介。

Staff Blog

29

August

2017

神戸で挙げる「大人婚」ワンランク上の上質ウェディングにおすすめの結婚式場

「結婚式、せっかく挙げるなら自慢したくなるような結婚式場での挙式が良い!!」

 

「高齢のゲストをおもてなししたいので落ち着いた雰囲気の結婚式にしたい」

 

「騒がしいのは苦手・・・自分らしく落ち着いた結婚式にしたい」

 

など、シックで落ち着いた雰囲気や高級感のある演出を望まれる方が増えています。

 

式場は設備を見ればイメージがつくけれど、シックで落ち着いた雰囲気や高級感のある演出ってなにがポイントになるのでしょうか?

 

そこで今回はシックで落ち着いた雰囲気の演出と、高級感のある式場についてご紹介したいと思います。

 

1.シックな雰囲気はこうやって作る!会場や演出・小物にも気をつけよう!

いざ高級感を出そうと思ってもどうしたら良いかわかりません。

 

「シックな雰囲気を出せれば大人な挙式になるのだろうけれど、どうすれば・・・」

 

答えは簡単♪まずは「会場全体を暗くする」ことです。

 

これは明るさももちろんなのですが、テーブルや装飾への配色も暗くすると尚良しです。

 

主にネイビーやグリーン、ブラックなどの色を使用するとラグジュアリーな雰囲気を醸し出すことができます。

 

また、装飾物はシンプルなものを選ぶとスッキリとしていて落ち着いた会場になりますね!

 

2つ目は「演出」について、結婚式といえばご友人の手作りのムービーなどが定番だと思いますが、大人婚にしたいのならば業者に任せるなどしましょう。

 

ウェルカムボードなどの小物類も手作りをしていただく際は、会場をどんな雰囲気にしたいか伝えておくと良いかもしれません。

 

せっかく落ち着いた雰囲気ができても、少しポップな小物や、ガヤガヤしてしまうような演出はその雰囲気を台無しにしてしまいます。

 

シックな雰囲気を作るには全体的に「落ち着いている」ことを意識することが大切です。

 

高級 結婚式

2.料理のランクもそれなりに!大人婚には大事なポイント

 

大人婚ではガヤガヤというよりかは、落ち着いて歓談するのが相応しいとされます。

 

ゲストの皆様がより楽しめるように料理もそれなりに美味しいものでなければなりません。

 

つまりワンランク上の料理を選ぶことで、挙式の雰囲気も変わるんです!

 

有名なホテルやレストランを選ぶことで、ゲストの皆様は喜んでくれるでしょう!

 

一流の料理、上質な空間、そこでの歓談をしてこそ大人婚であると言うことが出来ると思います。

 

3.スマートに決める!ドレスはどれを選ぶべき?

 

ドレスを選ぶ際も大人婚ということを意識すると良いです。

 

結婚式ではそれぞれの卓を回ってゲストの方とお話する時間がありますが、その時に移動がスムーズに出来るような縦ラインのドレスを選ぶことをおすすめいたします。

 

例えば、マーメイドラインのようなスラっとしたデザインのドレスですと、不恰好にならずにゲストの皆様と歓談することができます。

 

また、お色直しも何度も行いゲストのみの会場に時間を増やしてしまうのはあまり良くはありません。

 

少しランクを上げて上質なドレスを1.2着選ぶのが大人婚としての演出にふさわしいでしょう!

 

結婚式当日はとにかくゲストや親族との歓談を楽しむことがおすすめの振る舞です。

 

ドレスにも気を使ってみると一気に高級感のある挙式になりますね♪

 

4.高級感のある結婚式場って?

さあここまでどうすればシックで高級感のある挙式になるのかを説明してきましたが、

そもそも結婚式場自体に高級感がある所というのはどういった要素があるのでしょうか。

 

・設備が整っている

バリアフリーや主賓用のラウンジなど、高級感を感じさせてくれる結婚式場には様々な設備やサービスが整っていますよね。

クロークがしっかりしていることやゲストルームでのドリンクサービスなども!

 

・生演奏などの演出

チャペルなどですと聖歌隊が生歌を披露してくれたり、オルガンやバイオリンの生演奏が聴けたりする演出が可能な所もあります。そのような演出があると高級感、特別感があって嬉しいですよね♪

 

・内装・外装の高級感

一番はやはりこれ!高級な結婚式場は見た目からその高級さが溢れ出していますよね。

大きなステンドグラスや、レトロな内装、ダークブランンの壁に真っ赤なバージンロードなどなど

デザインや色味にインパクトある結婚式場は高級感がありますね♪

結婚式 高級

 

5.神戸のセントモルガン教会で憧れの挙式を!

ここでちょっと神戸の旧居留地にある「神戸セントモルガン教会」という場所についてご紹介!

 

ウェディングの街としても有名な神戸、その中でも特にレトロな街並みな「旧居留地」と呼ばれるエリア

 

その旧居留地に佇む教会、それこそが神戸セントモルガン教会です。

 

クラシックで立派なその建物の中には、色鮮やかに輝くロイヤルステンドグラスがあります。

 

2種類それぞれが違う顔を持ったパーティー会場や、海外に足を運び買い付けをしている豊富なドレス、さらには最寄りの駅から徒歩5分という遠方の方にも優しいアクセスなどなど!

 

様々なサービスや施設が充実しています♪

 

高級感のある結婚式場を神戸でお探しの方は是非「神戸セントモルガン教会」へお越しください!

セントモルガン教会

上質な雰囲気で大人婚を挙げましょう!

いかがでしたでしょうか。

 

「大人婚」はワンランク上の上質な結婚式。

 

高級感の溢れる結婚式場や高級感を出せるポイントを押さえて、自慢したくなるような結婚式を挙げましょう。

 

神戸セントモルガン教会では、お客様に満足していただけるよう高品質なサービス・施設を提供しています。

 

神戸で一生の思い出となるような上品な結婚式を挙げたい!という方は

 

ぜひ「神戸セントモルガン教会」へお越しくださいませ。心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

fair