神戸旧居留地大丸前の結婚式場なら神戸セントモルガン教会。挙式・披露宴・演出・結婚式の準備やマナーなどをご紹介。


Staff Blog

10

January

2020

教会からのお知らせ

【心も体も暖まる☆ペレットストーブ】

皆さま、こんばんは。

神戸セントモルガン教会ウェディングプロデューサーの栗原です。

本日は今秋から式場1階フロアーに設置しております「ペレットストーブ」についてご紹介します!

 

皆さま、こちらの“ペレットストーブ”という物を見聞きした事はございますでしょうか?

一般的にストーブというと薪や炭を燃やし暖を取る方法になりますが、こちらのペレットストーブは「木質ペレット」という燃料を使用します。

薪や炭の燃料はその為に樹木が伐採されたり、燃焼する際にCO2の排出がされる為、環境に悪いデメリットがあります。

しかし、ペレットの原料は木材加工時の端材やおが屑を使用され樹木を伐採する必要もなく、かつCO2の排出も少ない為、とても環境に良いストーブとされております。

発祥は環境問題に先進的なスウェーデンなど北欧から普及しましたが、日本国内でも徐々に増えていっている状況です。

当式場はSDGsを推進しておりますので、ぜひその一環である「ペレットストーブ」をご覧くださいませ!

何より燃え上がっている炎を見ているだけで癒されますよ♪

皆さまのご来館を楽しみにお待ちしております☆彡

Keyword:

fair