神戸旧居留地大丸前の結婚式場なら神戸セントモルガン教会。挙式・披露宴・演出・結婚式の準備やマナーなどをご紹介。


Staff Blog

12

July

2019

教会からのお知らせ

オシャレでかわいい♡非日常が魅力のレトロな結婚式場をご紹介!

サムネイル画像

レトロな結婚式場

懐かしさと高貴さを感じられるレトロな結婚式場。
日常とは違う雰囲気が人生の特別なイベントに花を添えてくれます。


憧れの結婚式は、オシャレで可愛い結婚式場を選びたいですよね!

神戸セントモルガン教会の結婚式場は、新郎新婦・ゲストに特別な思い出がいつまでも残る、大人カワイイ雰囲気が魅力のレトロな結婚式場です。

 

神戸セントモルガン教会の特徴をご紹介します★

1.歴史あるレトロな結婚式場

①現代では再現できない伝統のステンドグラス

神戸セントモルガン教会のチャペルに使用されているステンドグラスは19世紀に作られたもの。

 

100年以上の歴史が詰まったステンドグラスに描かれているのは聖書を題材とした物語。

 

現代では再現できないとされる本物の宝石を使った深みのある色彩が自然光によってチャペル全体を照らし、神聖な雰囲気を演出します。

チャペル ステンドグラス

 

▼ステンドグラスについて▼

 

②プロによる本物の演奏を!

聖堂内で聴いて頂く音楽はプロによる生演奏♬
実は神戸セントモルガン教会の演奏家は、当社の専属!
長年一緒に演奏してきたグループなので息ピッタリ★

 

▼演奏について詳しくは▼


挙式が始まる前から演奏が始まるので、ゲストの皆様は新郎新婦の登場前にコンサートを見ている気分に!

 

珍しい本物のパイプオルガンとヴァイオリン、聖歌隊による歌唱をお楽しみ頂けます。

 

③選べる2つパーティ会場

130名まで対応、2フロア吹き抜けの開放感が魅力の【パラス】


70名まで対応、アンティークな雰囲気の【ヘミングウェイ】

 

解放的で明るい『パラス』と大人な雰囲気の『ヘミングウェイ』
新郎新婦のおふたりの希望に合わせてチョイスできます★

コーディネートの希望も弊社スタッフが実現に向けて徹底サポート!


▼おすすめできる結婚式の演出▼

 

④料理が自慢!オリジナルドリンクもお任せ下さい!

結婚式の料理

フランスで修行した料理長を筆頭に、最高のシェフが作るコース料理をお召し上がり頂けます♬


新郎新婦のコンセプトに合わせてオリジナルのウェルカムドリンクも作れちゃうんです★


今なら、無料で試食ができるブライダルフェアも開催中!
どれくらい美味しいのか、是非おふたりで食べてみて下さい★



▼お得で楽しいブライダルフェア▼

ライダルフェア一覧

 

2.ゲストに嬉しい安心安全な教会

神戸セントモルガン教会の結婚式場は、おふたりの結婚式にご参加して下さるゲストにご満足いただける教会を目指しています。


自慢の設備をご覧ください★

 

1.車椅子やベビーカーでも安心のバリアフリー完全対応の教会

結婚式で着る子供の服装

「赤ちゃんがいるから出席できないかも」
「ケガしちゃって階段がちょっと...」
「招待したい方が車椅子に乗っている」

結婚式に招待するときに、ご家族やお体のことでゲストに遠慮されてしまうことがあります。


ゲストには気持ち良く参加してほしい!

神戸セントモルガン教会は完全バリアフリーなので、ベビーカーをお持ち込みになるゲストや車椅子にお乗りのゲストの方を、双方安心して結婚式に参加できますよ★

 

①貴重品も安心!

1階には上着や携帯品を保管するためのクロークがあります。
手荷物が多いゲストも安心!


②用途によって部屋を使い分けられる

 
一般(1階)最大40名着席可能な控室
VIP(1階)主賓のゲスト専用の控室
親族(3階)両家1部屋ずつ用意される控室


VIPと親族用の控室は専任スタッフがサポート!
ウェルカムドリンクや着替えのご案内をはじめ、ゲストに気持ち良く使って頂くためのさまざまなリクエストにお応えします★

結婚式の親族

 

3.まとめ

レトロな結婚式は多くあり女性に大人気!

神戸セントモルガン教会は、新郎新婦の希望に沿った様々なウェディングプランをご用意しています。
是非、お気軽にご見学にお越しくださいませ。

 

Keyword:

fair