2019.7.30.Tue

【アットホームな結婚式にしたい!】結婚式場の選び方♪

挙式・披露宴・演出

アットホームな空間で温かい結婚式を挙げたいカップルの方も多いのではないでしょうか。

 

アットホームな結婚式を挙げるためにポイントになるのが結婚式場です♪

 

今回はアットホームな結婚式を挙げたい方必見!

結婚式場の選び方をご紹介していきます。

 

また、アットホームな結婚式をするために結婚式場と同じくらい結婚式の演出も大切になります。

下記の記事で演出について参考にしてみてください♪

 

 

顔合わせ

1,アットホームな結婚式とは

アットホームとは「家庭的で自分の家にいるかのようにくつろぐことができる様子。」という意味になります。

 

つまり、きらびやかな披露宴ではなく、ゲストとの距離が近く、和やかで温かい雰囲気で結婚式を行うことをアットホームな結婚式といいます。

 

アットホーム結婚式場

2,どんな結婚式場が良い?

「アットホームな結婚式」といわれて思い浮かぶのは、招待客が少ないこじんまりしたイメージではないでしょうか。

 

人数が少なくても、多くてもその人数に合わせて会場の規模や演出、テーブルの配置、会場の装飾などでアットホームな結婚式はできます。

 

詳しく説明していきます。

アットホーム結婚式場

3,式場の広さ

会場を招待客数に見合った広さにするのがポイントです。

 

ゲストの数に対して広すぎると会場だと、新郎新婦とゲストとの間に距離がでてしまいます。

 

その距離間のせいで、がらんとしてしまい、アットホームとはかけ離れてしまいますね。

 

反対に狭すぎても窮屈になってしまうのでバランスが大切です!

 

4,ホームパーティーのような雰囲気が出せる結婚式場

自宅にゲストを招いているような雰囲気がだせる結婚式場を選ぶとアットホーム感がよりでます。

 

・貸し切りができるタイプの会場

他の利用者のことを気にせずに、楽しく親しいような雰囲気がだせます。

結婚式 貸し切り

・レストラン営業をしている結婚式場

ホームパーティー感をだすにはうってつけ♪

 

美味しい料理と親しいゲストと近い距離で楽しめますね

 

ゲストの人数が少ないのであればおススメです。

結婚式 レストラン

・ガーデンテラスや外の空間を使える会場

ガーデンテラスや外の空間を使用することよって自宅の庭でホームパーティーをしているような雰囲気を出せます。

 

外での結婚式は解放的な気持ちでできて、外ならではの演出などもできますね♪

 

外でしかできないバルーンリリースなどもおすすめです。

結婚式 外

3,ブライダルフェアへGO

実際に色々なブライダルフェアに参加してみるのが一番!

 

結婚式場を見たり、演出のアイデアやトレンドを知ることができます。

 

結婚式場は予約が埋まってしまう場合があるので、式場探しは早めにスタートするのがおすすめです。

みなさん、いかがでしたか。

 

素敵な結婚式場をみつけて温かい結婚式にしてくださいね♪

 

最後まで記事を読んでいただいて、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

Keyword:

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

WEDDING CONTENTS

  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • >
  • 【アットホームな結婚式にしたい!】結婚式場の選び方♪

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。