神戸旧居留地大丸前の結婚式場なら神戸セントモルガン教会。挙式・披露宴・演出・結婚式の準備やマナーなどをご紹介。


Staff Blog

15

April

2019

挙式・披露宴・演出

クラシカルな結婚式にしたいなら!おすすめアイデアと神戸セントモルガン教会のご紹介

甘すぎないクラシカルな結婚式が大人花嫁さん達には大人気。

上品で洗練された雰囲気を作るにはクラシカルなアイデアで一工夫することがポイント!

どの層にも受け入れられやすいクラシカル結婚式のアイデアをについて今回は見ていきましょう。

 

また、雰囲気を決めるのには結婚式場選びもとても大切になってきます。

オススメのクラシカルな結婚式場「神戸セントモルガン教会」もご紹介していきます。

 

1.クラシカルで大人結婚式が大人気

結婚式と言えばフワフワしていて幸せいっぱいで甘いイメージが強いです。

最近では、ちょっぴり大人花嫁さんたちにクラシカルでレトロチックな結婚式が大人気♩

 

正統派なクラシカルな結婚式は見るからに上質な印象を持たせてくれるアイテムや会場の雰囲気がとても素敵です。

そんなアイテム選びや装花、ドレスやヘアスタイルなどにこだわることでクラシカルな結婚式にグッと近づきます。

 

結婚式 クラシカル

2.ドレスは王道の形とホワイトカラーでロイヤルな印象に。

クラシカルな結婚式アイデアを考える際はまず「ドレス」にこだわってみましょう。

 

王道なクラシカルウェディングではAラインドレスが雰囲気バツグン♩

素材はレースやチュールを選べば大人っぽさやエレガントさを保ちつつも可愛らしい印象に。

結婚式 ドレス

また、オフショルのドレスもシルエットがクラシカルな雰囲気にピッタリ。

長袖のレースであればこちらもまた王道クラシックスタイルでロマンチックな印象を与えてくれます。♩

新婦 ウエディングドレス

3.クラシカルな結婚式にはアップヘアスタイルで決まり。

普段とはうってかわって新郎さんをドキッとさせるようなアップヘアスタイル。

髪の毛をまとめることで逆に顔を小さく見せることができる上にそれに伴いスタイルもよく見せてくれます。

 

アップヘアスタイル

髪の毛を下の位置まとめると王道のクラシカルなスタイルっぽさが漂う大人な印象、大きなアクセサリーでおしゃれ花嫁にも♩

すっきりしたアップヘアスタイルは首元からデコルテ部分を綺麗に見せてくれる効果もあり、ドレスも華やかに着飾れるので一石二鳥です。

 

4.ブーケ やウェディングケーキも「白」を基調に!

クラシカルな結婚式にはブーケ やウェディングケーキにも白を全面的に取り入れて雰囲気アップに繋げましょう。

 

ブーケ には花言葉が「純潔」である白いバラやブワッと大きく華やかさが特徴のカサブランカなどを花材として選ぶのがベター。

オススメの形は滝のように美しい逆三角形ラインのキャスケードブーケ。セクシーで大人っぽい印象に。

ブーケ バラ

ウェディングケーキも華やかな装飾を付けるよりはシンプルな形やデザインにした方が大人っぽいクラシカルな存在に。

ホテルウェディングでは高さのあるイミテーションケーキを用意していただけますが、そちらもザ・クラシカルといった印象です。

ブーケ に合わせてバラなどのデザインがちょこっとあったりすると可愛らしく上品なウェディングケーキになりますね♩

 

5.結婚式場も大切!神戸セントモルガン教会のご紹介♩

結婚式の雰囲気を決めるのにはドレスやアイテムなど様々な要素がありますが結婚式場も忘れてはいけません。

クラシカルな雰囲気あふれる結婚式場であれば大人花嫁を目指す方にとっては助かります。

 

今回はここで、佇まいからとてもクラシカルな「神戸セントモルガン教会」についてご紹介いたします。

 

セントモルガン

兵庫県神戸の中でも海外チックでレトロな街並みが続く「旧居留地」にある神戸セントモルガン教会。

その存在感ある佇まいからして一目でクラシカルな印象をもたせます。

 

セントモルガン教会

華やかで荘厳なこの構えを入るとこだわりのエントランス空間が待っています。

木やクリスタルを基調に落ち着いた雰囲気だけでなく車椅子の無料貸し出しなどバリアフリーも万全。

ゲストへのおもてなしもしっかりと居心地の良い空間となっています。

 

セントモルガン 

2Fにはステンドグラスが素敵なチャペルがお出迎え。

19世紀に作られた伝統あるステンドグラスとバイオリンや聖歌隊など雰囲気は最高潮。

教会というイメージを完璧に再現できているクラシカルなこの大聖堂で挙げる挙式は思い出としても素敵なものに。

 

パラス

さて挙式だけではなく4F5Fには自慢のパーティ会場が2つございます。

お先にこちらPalaces(パラス)は2フロアが吹き抜けになっており、さらに天井も7mとかなり広い会場になります。

自然光が入るので装花やテーブルコーディネートが映えるほか、ビッグスクリーン・最新のプロジェクターや音楽照明など演出の自由度も高いゴージャスな会場です。

 

 

 

ヘミングウェイ

お次にこちらHEMINGWAY(ヘミングウェイ)はやや少人数向けのアットホームパーティ会場。

ご家族や友人などと軽い会食などの際に選んでいただくのがこのヘミングウェイ。

ダークブラウンのインテリアやライブラリ・絵画が煌めく内装がとても落ち着いた空間を演出してくれています。

 

ドレス

神戸セントモルガンではドレスにもこだわりを持って力を入れています。

専属のスタイリストがNY・ロンドン・パリなどに渡り直接買い付けをしていますので世界の流行しているドレスで理想の花嫁に♩

ドレスに合わせる大切なアクセサリーも無料でレンタルをしていますのでオンリーワンのご提案をさせていただきます。

 

料理

料理にもそのこだわりを持ちゲストのために丹精込めて提供しています。

食材の産地や調理法などに手間暇をかけており、平日すべての時間を仕込みに費やしている程。

季節の旬な食材を使用した素敵な料理は一度ご賞味いただいきたい。

 

クラシカルな結婚式場の神戸セントモルガンでは「ブライダルフェア 」も開催しております。

 

会場内の見学や料理の試食会などもご参加いただけますので気になる方は是非お越しくださいませ。

ブライダルフェア はこちらから!

 

 

結婚式 新郎新婦

まとめ

いかがでしたでしょうか。

クラシカルな結婚式を目指す上で大切なのは「大人っぽさ」や「シンプルさ」

白やグリーンを基調としたアイテムなどレトロな雰囲気を追求することでクラシカルな結婚式にグッと近づくことが出来ます♩

 

神戸セントモルガン教会について興味をお持ちの方はこちらから!

 

 

Keyword:

fair