2019.3.29.Fri

ブライダルフェア で本番さながらの料理が食べられる試食会って!?

お料理・ケーキ

結婚式の準備をする上でまず初めに結婚式場を決めるところから始まります。

多くの結婚式場ではブライダルフェアなど開催しており会場見学が出来たりするのですが、

結婚式当日で提供される料理の試食会というものもがほとんどなんです!

今回はブライダルフェア での料理試食会について詳しく見てきましょう。

ブライダルフェア  料理

1.ブライダルフェアの料理試食会ってお金がかかるの!?

一部の結婚式場では有料の場合もありますが、基本的にブライダルフェア の試食会はお金がかかりません。

結婚式場を選ぶ際に一番決め手となるのが「料理」といったケースがとても多いことから、新郎新婦に予約をしていただくためにも無料で料理試食会のサービスをしています。

さながら結婚式本番の高級食材を使った料理が無料で食べれるというのは参加しない理由がありませんね♩

結婚のご予定がない方がタダ飯目的で参加するのはよろしくありませんが、ご予定のあるカップルであれば試食会目当てでも大丈夫、気軽に参加しましょう。

 

2.ブライダルフェア の料理試食会ではどのくらい食べられる!?

ブライダルフェア の料理試食会では結婚式での料理が無料で体験できます。

では一体どのくらいの量を試食できるのでしょうか、無料という訳ですから少ないのでしょうか。

実は料理試食会の量は会場によってまちまち、そのパターンを見てみましょう。

 

フルコースで体験できる

前菜からコーヒーまでといったフルコースの場合、有料の試食会が多いですが無料で体験できる結婚式場もあります。

そのような会場のブライダルフェアはとても人気なため早めの予約が必須となります。

全品をしっかりお二人の口で確かめたいというのであれば、有料であってもお得な価格設定であるところが多いですのでオススメです。

 

ハーフコースも!

フルコースまではいかなくてもメインディッシュやデザートなどをしっかり食べておきたいという方にオススメ。

ハーフコースであれば無料で体験できる結婚式場も多いので気になるところのブライダルフェア に参加してみましょう。

 

ワンプレートでの提供

ブライダルフェア の料理試食会ではワンプレートでの提供が一般的です。

前菜やメイン、デザートなど一口サイズで楽しむことができてそのお手軽さから人気なパターン。

 

ブライダルフェア  料理

3.料理試食会付きのブライダルフェア の選び方や後悔しないポイント

実際にブライダルフェア の料理試食会に参加して見たらちょっと違ったなと感じてしまうカップルもいるみたいです。

十分に料理試食会で満足できるようにも選ぶ段階やその後にもちょっとしたポイントがございます。

 

内容は入念にチェック!

ブライダルフェア の料理試食会に参加して一番納得のいかなかった理由として「食べられる量」があります。

思ったよりも食べられなかった...とならないためにも料理試食会の内容は事前によく見ておきましょう。

フルコースの場合は有料か無料かもしっかり確認しておくと安心です♩

 

予約をしたほうが確実!当日でも電話で確認を!

ブライダルフェア は予約が要らないとはいえ、プランナーと相談ができたり料理試食会に参加できたりそのボリュームはかなりもの。

フェア自体は参加できても料理試食会には予約なしでは参加できないケースも多いです。

もし当日に参加することになっても電話で料理試食会に参加できるかどうか確認してみましょう。

 

ブライダルフェア  料理 新郎新婦

まとめ

いかがでしたででしょうか。

結婚式の料理はゲストの方にも楽しんでいただける大切な決め手です。

ブライダルフェアの料理試食会は無料なものが多くありますので参加しないと勿体ない!

予約してからの参加が安心ですが当日でも大丈夫!しっかり電話で料理試食会の有無を確認しておきましょう。

 

神戸セントモルガンのフェア予約はこちら!

 

【合わせて読みたい記事】

【ブライダルフェアに参加する前に!事前に確認しておくべき5つのポイント】

Keyword:

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

WEDDING CONTENTS

  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • >
  • ブライダルフェア で本番さながらの料理が食べられる試食会って!?

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。