2019.3.19.Tue
お得なシーズンであり楽しめる季節!夏のブライダル♪
挙式・披露宴・演出
ひまわりが咲き誇り、気温が高い夏。
晴れ渡る夏空の下での結婚式なんてどうでしょうか?
夏だからこそ楽しめるサマーウェディングの魅力をご紹介します!
目次
1、サマーウェディングってどんな感じ?
夏の結婚式はなんと言っても、気温が高いので暑さ対策が必要です。
新郎新婦はもちろん、参列してくださったゲストの方にも不満を与えてしまうのかなと不安になりますよね!
だからこそ、夏限定のお得なプランを用意している結婚式場が多くあります♫
そんな夏の結婚式のメリットと注意点をいくつかご紹介します。
・メリットってどんなところ?
① ナイトウェディングができる
夕方から夜にかけて行なう、ナイトウェディング!
ナイトウェディングは夏の暑さを気にすることなく結婚式を行えます。
快適な夜の気温の中で行えるのももちろん、夜ならではのロマンチックな演出が叶います。
② 費用を抑えれる
夏の結婚式はオフシーズンです。
式場などによっては特別割引をしているところも!
費用を少しでも抑えたいカップルの方にはおすすめの季節です。
③ ゲストを招待しやすい
夏の季節は、学生の方は長期休暇やお盆があるため、
お子さん連れのゲストの方は挙式に参列しやすい時期です。
遠方のゲストの方を招待するにはピッタリの季節です。
・注意点って?
① 天候が悪くなることも
夏は台風シーズンでもあり、急激に天候が悪くなることもあります。
交通機関の乱れなどのためにも、予め、
当日に結婚式場へのアクセス方法を確認しておきましょう。
② 汗が気になる
新郎新婦も参列してくださっているゲストの方もドレスや着物の汗染みやお化粧崩れなどが心配になることでしょう。
そのためアメニティグッズなどはしっかりと用意しておきましょう!
2、暑さ対策グッズでおもてなし!
どんな会場であれ、暑い中参列してくださったゲストの方への最善のおもてなしとして、
暑さ対策グッズは置いておくべきです。
ゲストの方が快適に過ごせるように、備えておきたいアイテムをご紹介します♪
・おもてなしアイテムってどんなもの?
① ウェルカムドリンク
② うちわ
③ 制汗スプレー
④ 日焼け止め
⑤ タオル
3、夏の結婚式だからこそのウェディングアイデア
・夏を彩るアイテムって?
「ひまわり」や「リゾート感」がデザインされたものを使うことで、
季節感を先取りすることができます。
・夏にぴったりのドレスデザインってどんなもの?
① マーメイドライン
スカートの裾が人魚のように広がっているドレスです。
(同社外部サイトに移動します)
② セパレートタイプ
少しカジュアルな印象になり、リゾートっぽい雰囲気になります。
③ ミモレ丈・ミニ丈
ふくらはぎの半ば辺りまでの長さのミモレ丈。
大胆に脚を出したミニ丈。
思い切って脚を出したデザインは夏にぴったりです!
(同社外部サイトに移動します)
4、まとめ
いかがでしたか?
夏の結婚式についてご紹介しました!
暑い夏の季節だからこそ十分に体調面も気をつけて、
周りの方々に気を使い、配慮を心がけましょう!
神戸セントモルガン教会
・Address
〒650-0021
神戸市中央区三宮町2丁目7-2
・TEL/FAX
TEL (078) 326-4500
FAX (078) 326-4100
post@st-morgan.jp
・OPEN/CLOSE
11:00-19:00 (土日祝 9:00-20:00)
火曜日定休日
Keyword:
夏の結婚式