2019.4.12.Fri

春の結婚式!暖かい季節にピッタリのドレスを着て華やかに決めよう!

ドレス・タキシード

 

暖かい季節の春、色とりどりの花が咲き誇り何事も新しい気持ちになれる素敵な季節です。

そんな春の結婚式には、春らしさ溢れる印象のドレスコーディネートで華やかに着飾りたいところ。

 

ゲストのみなさまにも息を飲むくらい感動していただいてほしいです。

今回は春の結婚式にピッタリ!季節感たっぷりのドレスの選び方について見てきたいと思います。

 

春 結婚式 

 

1.春らしいカラードレスでふんわりイメージ!

 

どの季節でも、お色直しをした後にカラードレスに着替える花嫁さんは非常に多くそのどれもが可愛い印象に仕上がっています。

では春の結婚式らしいカラードレスはどのようなものなのでしょうか。

 

①パステルピンクで春らしく!

 

春と言えば一番にイメージしやすいのが「桜」ですよね。

パステルの淡いピンクのカラードレスを選ぶことでそんな桜が舞うような景色を表すことができてとっても春らしい花嫁に!

 

まさに春の花嫁という印象であり、パステルカラーを選ぶことで上品な雰囲気にもなれてしまう!

一石二鳥なカラーであるパステルピンクは春の結婚式にはオススメです。

 

②グリーン系のドレスで気持ちも爽やかに!

 

続いてオススメするカラーはグリーン系のカラードレスです。

緑の草木の景色を思わせるようなグリーン系のカラーは夏っぽいイメージがどうしてもありますが春でも大丈夫!

新しい気持ちを表す新芽のような印象で春らしさを狙おう!

 

③花柄で攻めるのも一つの手!

 

こちらはカラードレスと呼ぶよりは柄物ドレスになりますが、思い切って花柄のドレスを選ぶのもグッド!

インパクトのあるカラフルな花柄ドレスはまさに春のドレス姿、ゲストの目をひくのは間違いなし。

 

全身に花を纏うことでとってもキュートで元気な印象の花嫁に変身♩

思い出にも残るような思い切ったドレスで決めたい方にはオススメです。

 

④和風テイスト!桜のドレス

 

一般的な白地のドレスに桜の柄の入ったドレスで春にしか出来ないドレスコーデ!

こちらも思い切ったドレス選びになりますが、インパクト大!春らしさ全開!文句なしです。

見ている側も驚きや感動を与えられますね♩

 

⑤他にも明るいカラーで春っぽさ全開に!

 

今ご紹介したカラーの他にもブルー系やイエロー系などのカラーもオススメ。

とにかく明るい色を選ぶことで春の印象にはピッタリになります。

 

ちょっと明るすぎるのはなぁ・・・と気にかかる方には同じカラー系統でも少しグレーのかかったスモーキーカラーなどもあります。

春の印象はそのままにちょっぴり上品な雰囲気になりたい時に活躍してくれます。

春 結婚式 ドレス ピンク

2.素材から春らしく!春の結婚式ドレスに合う素材

 

春の結婚式には春らしいドレスを選ぶのも大切ですが、素材も春らしいものを選ぶのも楽しいのです。

できるだけ春らしくふんわりした印象に仕上げるために重たい雰囲気にはなりたくないところです。

ここでは春の結婚式にピッタリのドレスの素材について見ていきます。

 

①レースの素材で春っぽく

 

ウェディングドレスには間違いなく大活躍の「レース」

軽い印象の素材なのに豪華で上品な仕上がりになるレースは春の結婚式でも選びやすいです。

模様などにもこだわってみるとかわいくなったり、大人っぽく見せたりもできますよ♩

 

②柔らかい見た目のチュール

 

六角形やひし形の形の網目が特徴の「チュール」もう一つの特徴にその透け感があります。

何枚にも重ねても保たれ重い見た目にならないチュール。

ソフト・ハードの2種類があり、シーンによって使いこなすのもこだわりどころです。

また、シワになりにくいのでそんなところも選ばれやすいポイントです。

 

③シフォンで軽く美しく!

 

とっても軽い生地の「シフォン」も春の結婚式にピッタリ。

自然にできるドレープのおかげで美しくボディラインを見せてくれます。

その軽さから重い生地の上から重ねて使われることが多いのですが、シフォン生地のみのドレスで春らしく仕上げるのもグッド!

ご紹介した素材はどれも軽く柔らかくかわいい印象になりますので、大人っぽい印象を狙っている方はドレスの形を大人っぽいものを選ぶと良いと思います。

 

3.ドレスにワンポイントで春を取り入れる

 

お色直しの後のカラードレスで春らしさを出すのも素敵です。

プラスして始めからの純白のドレスにもワンポイントで春を取り入れてみましょう!

 

・羽織りものをプラス

 

少し肌寒い春には、ケープやボレロなどの羽織りものをプラスしたドレスコーデも人気♩

肌の露出を抑えつつ上品な仕上がりになります。

 

・フラワーモチーフのドレス

 

ドレスのところどころに花の刺繍が施されているデザインのドレスのとっても可愛い♩

スカートの裾や背中にフラワーモチーフが入っているものなども春らしくてオススメです。

 

春 結婚式 ドレス 新郎新婦

細かいポイントまで春らしさにこだわろう!

 

いかがでしたでしょうか。

春の結婚式にはふんわりとした軽く明るいイメージのドレスが季節感があってピッタリです。

 

ドレスの細かいポイントやカラー、素材にこだわってみて理想の花嫁に♩

この記事を是非とも参考に自分だけの春らしいドレスコーデを探してみてはいかがでしょう。

 

神戸セントモルガン教会ではドレスについてのご相談も承っております。

自分に合う最高のドレスをご提案させていただきますので、是非足を運んでみてください♩

セントモルガン教会を詳しく見る

 

 

 

Keyword:

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

WEDDING CONTENTS

  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • >
  • 春の結婚式!暖かい季節にピッタリのドレスを着て華やかに決めよう!

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。