2019.2.25.Mon

遠距離恋愛から結婚までの道のりはどんな感じ?

結婚式の準備・マナー

遠距離恋愛はなかなか難しいもの。

会いたい時にすぐには会えなくて、相手の状況が全くわからない。でも、そんな中でも無事に結婚までたどり着くカップルの方はたくさんいらっしゃいます!

 

今回は遠距離を乗り越えて結婚までのコツとアドバイスをご紹介します♪

 

 

1、遠距離恋愛がうまくいくためにはどうしたらいいの?

遠距離恋愛はなかなかお互いが会えないもの…

でもそのぶん、会えた時の喜びや特別感は大きいですよね。

 

遠距離で一番大切なのは、「会えて嬉しい」と喜びの気持ちを大切にすることです。

遠距離恋愛がうまくいくためのコツをご紹介します。

・遠距離恋愛を長続きさせるには?

① お金の負担はお互い公平に!

遠距離恋愛には様々な問題が多々生じてきます。

お互いの気持ちが一番にクローズアップされますが、現実的なところでは金銭的な負担が大きいです。

 

遠距離している距離にもよりますが、会いに行くだけで旅行になったりしてしまう場合も!

もちろん往復の交通費や食費もかかってきてしまいます。

どちらかの負担が大きくなるにつれて不満の原因にも…

 

対策としては

「会いに行くのを交互にする」

「行く側が交通費を、来てもらう側が食費」

などと工夫をしましょう♪

 

 

 

② 会う頻度を月2回に

遠距離恋愛をしていてもお互い会える時を見つけて、月2回は会えるようにしましょう!

 

もちろん日程が合わないことも。

でも二人で会う日を約束していれば仕事も頑張れます。

注意点としては約束したなら予定のキャンセルだけはしないように気をつけましょう。

 

③ ビデオ通話などを顔が見えるように♪

遠距離恋愛はなかなか会えないぶん、こまめな連絡は必須です。

LINEを使ったメッセージのやりとりは気軽でいいですが、時には顔が見えるビデオ通話を。

 

2、遠距離恋愛中のカップルが結婚をするためにはどうしたらいいの?

近距離での恋愛と比べ、遠距離恋愛は比較的に結婚率が低いと言われています。

距離の壁を超えて結婚に至ったカップルもたくさんいます!

 

結婚までに必要なことはなんでしょうか?

遠距離恋愛中のカップルが結婚までのステップをご紹介します♪

・遠距離から結婚までの道のりは?

① 遠距離の期間を決める

遠距離恋愛は長く続けば続くほど、お互いにとっては苦しくなってくるもの!できれば遠距離を始める前に、遠距離の期限を決めておくとベストです♪

期限を決めておくことで、各自の心の準備もできます。

 

 

② 家庭的な一面をアピール

彼の家に行った時は、自分が持っている最大限のアピールを!

一人暮らしの男性には家庭的なアピールをするのが効果的です。

 

③ 将来について話す機会を作る

将来について話をしたいと打ち明けてみると、道が開けることも。遠距離恋愛を終わらせて結婚をするにはどちらかが住んでいる土地を離れないといけません。

 

そのため家族や友達と離れたり、仕事を辞めないといけないなど様々なことがあります。

だからこそ正直な気持ちを相手に打ち解けることで、背中を押してあげることができます!

 

3、まとめ

いかがでしたか?

遠距離恋愛中のカップルが結婚までにどうしたらいいのか、ポイントとコツをご紹介しました!

 

遠距離恋愛での距離は関係ありません。お互いの関係性と信頼度がとても大切です。

1年間うまくいけば結婚までの道のりは近いです!

しっかりとお互い話し合いっていきましょう♪

 

 

Keyword:

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

WEDDING CONTENTS

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。