2019.8.28.Wed

女性から男性へ素敵な逆サプライズプロポーズ♪

その他

プロポーズは男性から女性にするのが定番ですよね。

カップルの中には女性から男性に逆プロポーズをする方もいらっしゃいます。

男性からしたら逆プロポーズはサプライズになりますよね!

伝え方や場所、タイミングは難しいですよね…

逆プロポーズををしようと考えている女性の方の目線で今回はご紹介します。

1、逆プロポーズとは?

プロポーズは男性から女性に想いを伝えるのが定番です。

しかし、男性の中にはなかなか気持ちを伝えることができない方もいらっしゃいます。

 

プロポーズの気配がない男性を待つ女性側としては、

・プロポーズはいつされるんだろう?

・もうそろそろ結婚したのに

と思うことはあることでしょう。

 

出産を考えている女性の場合は、時間も限られていますし、

彼に結婚の意思があるかどうか確認したいものです。

彼からのプロポーズを待ってタイミングを逃すよりかは、

自分から彼に逆プロポーズをしたほうがいいと考えている女性は多いことでしょう。

彼に逆プロポーズをする際のポイントをご紹介します。

・彼に逆プロポーズをする場合のポイントと見極め

① 結婚の意思

逆プロポーズを行う前に一番慎重にならないといけないのが彼の結婚の意思です。

結婚に対してはっきりしない男性は少なくはありません。

なのでプロポーズを行う前にしっかりと彼と話し合って結婚の意思があるかどうか見極めましょう!

 

 

② 彼に決断の余地を残す

男性はあまり女性から強く言われたくない側面があります。

なのであまり追い詰めずに、彼自身にも自分の意思で結婚を決めたという実感を持てるような、

逆プロポーズをするように心がけましょう!

 

 

③ 場所とタイミング

男性にとって女性からのプロポーズはサプライズになります。

逆プロポーズをする場合は、彼がリラックスできる場所やタイミングなどを慎重に選びましょう。

2、逆プロポーズの演出

女性からのプロポーズの演出にはさまざまな方法があります。

逆プロポーズの演出をいくつかご紹介します!

・女性から男性へのプロポーズ演出

① 手料理

「お家で手料理を彼にごちそう」というシチュエーションは、

結婚後に幸せな家庭生活を想像させてくれます。

結婚式してからも仲良く過ごしていきたいというお二人にはぴったりな演出です!

 

② 帰り際にさりげなく

逆プロポーズはタイミングがとても大切です!

デート帰りにさりげなく彼に想いを伝えることができれば素敵ですよね。

 

 

③ 誕生日プレゼント

誕生日や付き合いはじめた記念日にプロポーズは、

男性から女性へも定番です。

事前に彼に欲しいものを聞いておいて誕生日プレゼントと一緒に結婚の意思を伝えると、

彼も喜びますし、きっと返事もOKをくれることでしょう!

 

④ 勢いで想いを伝える

彼の性格が真面目よりかはくだけた感じの方場合は、

あえて勢いで想いを伝えたり、軽い感じでのプロポーズの方が伝えやすいかもしれません。

3、女性からのプロポーズはどんな言葉?

男性からのプロポーズの場合は、色々と想像はつきますが、

女性からの逆プロポーズの場合だとイメージがわきにくいですよね。

まずどんな言葉で彼に伝えたらいいのか悩まれてしまう方が多いと思いますが、

シンプルに結婚しようと伝えることが重要です!

 

・結婚してください

・これからもずっと一緒にいたい

 

などストレートに想いを伝えるのがベストです。

 

彼とずっと一緒にいたいという想いを素直に伝えましょう♪

4、まとめ

いかがでしたか?

女性からの逆プロポーズについてご紹介しました!

女性からのプロポーズは男性からしたらサプライズになります。

素敵な演出で彼を喜ばせて素敵なプロポーズをしてください♪

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

WEDDING CONTENTS

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。