2019.9.4.Wed

遠距離恋愛で彼女へのサプライズプロポーズ♪

挙式・披露宴・演出

遠距離恋愛。

なかなかお互いが会えることが少ないため、

彼女にプロポーズをするタイミングが難しいと考えている方は多いことでしょう。

彼女を大切にしているからこそ、焦る気持ちが空回りしてしまうことも。

しかし、遠距離恋愛だからこそできるステキなプロポーズの仕方があるんです!

今回は遠距離恋愛でのプロポーズについてご紹介します。

1、遠距離恋愛でのプロポーズの仕方は?

遠距離恋愛は、なかなか彼女とも会える時間が少なく、

プロポーズをするタイミングが分からないと思っている方は多いことでしょう。

しかし、遠距離恋愛経て結婚したカップルは末永く仲いい夫婦が多いイメージがありますよね!

遠距離恋愛だからこそできるプロポーズやサプライズ演出で彼女をびっくりさせちゃいましょう。

遠距離恋愛でのプロポーズは突然になってしまうことが多いのでサプライズ演出みたいな感じになってしまいます。

遠距離での素敵なサプライズプロポーズの方法をご紹介します。

結婚式 新郎新婦

・彼女をびっくりさせる効果的なサプライズプロポーズ

① 電話

遠距離でなかなかお互いが会えない分、

電話やLINEで会話をしつつお互いの距離を縮めるカップルは多いですよね。

電話でのプロポーズは遠距離恋愛ならではの方法でしょう♫

 

 

② 手紙

手紙でのプロポーズは定番で人気です!

手紙でのプロポーズのメリットは、

自分の伝えたい気持ちを素直に全部伝えられることです。

手紙でのプロポーズは手紙そのものがプレゼントにもなるので、

ずっと手元に残りますし、結婚後もきっと彼女は読み返すことでしょう!

招待状 ハート

 

③ 郵送

電話と手紙の組み合わせで、バラの花束や指輪、フラワーギフトを贈るプロポーズ方法です。

電話や手紙だけでは物足りないと感じたらプレゼントを考えてみましょう♫

プロポーズは言葉+プレンゼントが王道です!

 

 

④ 会ったとき

遠距離恋愛中だと、お二人で会うタイミングはありますよね。

会ったタイミングでプロポーズをするとスムーズです。

旅行先やホテルでのプロポーズは王道ですよね!

特にホテルなどはプロポーズにおすすめです。

2、遠距離だとプロポーズのタイミング難しい?

遠距離恋愛中だと、プロポーズのタイミングはなかなか難しいですよね。

ご結婚をすると、一緒に住むことに伴って…

・どちらかが会社を辞める(転職、退職)

・転勤を待つ

などの現実的な問題があります。

遠距離恋愛中のプロポーズのタイミングとしては、現実的な折り合いがついたときです!

・彼女が働いている職場を退職して引っ越ししてもいいのか

・自分が彼女の住んでいるエリアに移動するのか

など、これなら結婚しても大丈夫と思えるものがあれば、大丈夫でしょう♪

見通しは立ってないけど、とりあえずプロポーズをする!」それもOKです!

遠距離恋愛では結婚のようなゴールがあれば、長く付き合っていきやすく、彼女も安心することでしょう。

3、遠距離恋愛のプロポーズ後は?

プロポーズ後は、いろいろとお二人で話し合わないといけないことが沢山あります。

「いつ頃に結婚をするのか」

「いつから一緒に住むのか」

など…

まず、第一に考えることとしては、いつから遠距離恋愛ではなくなるのかというところです!

遠距離恋愛でなくなったら、結婚式や入籍のタイミングが見えてくることでしょう。

プロポーズ後はそんなに焦る必要はありません。

カップルによっては、プロポーズをしてから約1年半後に結婚式というパターンもあります。

お互いの意思を固めてから結婚式が行えそうなタイミングを探っていきましょう♪

4、まとめ

いかがでしたか?

今回は、遠距離恋愛でのプロポーズについてご紹介しました!

遠距離恋愛でのプロポーズはタイミングがなかなか難しいですが、

遠距離ならではの方法で彼女をびっくりさせちゃいましょう。

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

WEDDING CONTENTS

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。