神戸旧居留地大丸前の結婚式場なら神戸セントモルガン教会。挙式・披露宴・演出・結婚式の準備やマナーなどをご紹介。

Staff Blog

22

November

2018

結婚式の準備・マナー

【今日は何の日?いい夫婦の日】

皆さま、こんにちは。

神戸セントモルガンのウェディングプロデューサー栗原です。

 

本日は11月22日です。

言わずと知れた「いい夫婦の日」として有名ですね!

夫婦が改めてお互いに感謝の気持ちを伝える、いい夫婦の日。

ご結婚式の日取りとして、ご入籍の記念日として決められる方も多いはず。

 

本日は良い夫婦の日以外にもある「語呂の良い日」をご紹介します!

 

■1月8日=「一番ハッピーの日」

 

■1月22日・23日=「いい夫婦(ふうふ)・夫妻(ふさい)の日」

 ※11月22日ほど入籍をする方が少ない事から最近人気だそうです。

 

■1月31日=1をIに見立てて「愛妻の日」

 

■2月9日=「福の日」

 

■3月15日=「サイコー(最高)の日」

 

■4月22日・23日=「よい夫婦の日」

 

■7月22日・23日=「仲良し夫婦(ふうふ)・夫妻(ふさい)」

 

■8月8日=「末広がりの日」「永遠の日」

 ※8を横向きにすると“∞(無限大)”になります

 

■11月23日=「いい夫妻(ふさい)の日」

 ※さらに“勤労感謝の日”ですから日付が変わらない祝日としてオススメです。

 

いかがだったでしょうか?

皆さまの気に入ったお日にちは見つかりましたでしょうか?

是非、記念日を決める参考にしてくださいね♪

fair

今公式サイトから予約・来館されるともれなくギフト券10,000円分プレゼント
(*土日祝の9:00の部*新郎新婦お二人での来館に限る)