神戸旧居留地大丸前の結婚式場なら神戸セントモルガン教会。挙式・披露宴・演出・結婚式の準備やマナーなどをご紹介。


Staff Blog

13

March

2019

結婚式の準備・マナー

【ゲスト参加型の演出☆カラーサンドセレモニー】

皆さまこんばんは。

神戸セントモルガン教会フローリストの宮崎です。

本日は近頃人気のゲスト参加型の演出「カラーサンドセレモニー」のご紹介です♪

カラーサンドセレモニー

お2人からゲストへの「質問」に対して、砂の色ごとに意味を付けた「答え」をサンドボックスに入れてもらいます。

例えば・・・

■質問「夫婦円満の秘訣は?」

■答え ・ライトブルー「愛と思いやり」

    ・ターコイズブルー「努力と忍耐」

    ・ラベンダー「信じ合う心」

    ・ホワイト「美味しい料理」 など♪

 

ゲストが思いを込めて注いでもらった砂は綺麗に重なり合って世界にひとつしかないサンドアートとなります。

二度と同じ模様をつくることはできない、特別な瞬間をオリジナルアートに仕上げます!

カラーサンドセレモニー

砂は一度混ぜるともう分けることができないことから、「ふたりがこれからひとつの家族として生きていく」という意味があります。

これからのお2人の人生と誓いをアートで表現する、とてもロマンティックな演出です。

挙式後もインテリアとしておしゃれにご自宅に飾れます。

演出 カラーサンドセレモニー

気になる方は是非スタッフへお声掛けくださいませ♪

タガヤではこちらの他にも演出についてのご相談を承っております。

演出以外でも結婚式についてのお悩みなどございましたら是非お待ちしております。

タガヤのお問い合わせ・来館予約

 

Keyword:

fair