2018.4.18.Wed

結婚式場の選び方にはこつがある!結婚式場の選び方と神戸セントモルガン教会のご紹介♪

教会からのお知らせ

「結婚式場を探すときはなにを参考にするといいの?」

「どんな結婚式場が私たちにはおすすめなの?」

 

などなど!結婚式場を選ぶときにはたくさん悩み事が出てきてしまいます...

 

ですが実は、結婚式場選びにもポイントや参考にした方が良い!という事はたくさんあるのです。

 

結婚式場選びのポイントを知っているだけで結婚式場選びはとってもスムーズになり、他の準備にも余裕ができちゃいます♪

 

そんな結婚式場の選び方のコツを今回はご紹介いたします。

 

 

1.結婚式場選びの流れ

まずはネットや雑誌を使ってお二人がどんな結婚式を挙げたいのかイメージしましょう。

 

ホテル、チャペル、ガーデンウェディング、神前式など挙式スタイルにはたくさんの種類があります。

 

その中から自分たちがしたい結婚式に合うスタイルを選びましょう。

 

そして次はその中から実際に見てみたい!結婚式を挙げてみたい!と思う結婚式場をいくつかピックアップします。

 

そこまで進んだらあとは結婚式場のブライダルフェアに行くだけ!

 

ブライダルフェアとは結婚式場が主催する結婚式場見学のイベントのことです。

 

ブライダルフェアでは模擬挙式や披露宴会場のコーディネート見学など結婚式のイメージをより具体的にすることができます。

 

事前にこんな演出をしたい!何人ゲストを招待したい!

 

というのを決めておくとスムーズに見学することができます。

 

そして最後に見学した結婚式場を比較して決定します。

 

結婚式場見学は複数行きましょう、平均して2つから3つほど結婚式場を見学すると選ぶ際にも役立ちます!

 

おすすめの結婚式場

 

2.おすすめ!結婚式場選びのコツ

ここで結婚式場選びのコツを伝授いたします。

 

これから紹介するポイントを押さえれば結婚式場選びがスムーズに行くようになります!

 

ネットで口コミを見よう!

ネットで結婚式場を見るときは口コミを見ることが大切です。

 

結婚式場を探すサイトは結婚式場サイドが掲載してる内容を編集しているため、売り込みたい内容や魅力を全面的にアピールしていることがほとんどです。

 

一番の魅力などを伝えてくれるのでっもちろん参考になりますが、よりその結婚式場のことを知りたいとなった時、実際にその結婚式場で結婚式を挙げたカップルがどんな式を挙げて、

 

どんな感想を抱いたのか”生の声”が気になりますよね、そこで役に立つのが口コミです。

 

口コミは花嫁目線の結婚式場の魅力や悪かったことが書いてあるのでとても参考になりますよ。

 

実際に足を運んで見よう!

一生に一度の結婚式ですから、やはり実際に足を運ぶことが大切です。

写真と本物では雰囲気が違っていたりすることもあります。

 

また周辺にゲストの方が泊まることのできるホテルがあるか、実際の駅からのアクセスはどうか

 

などを確認することができます。

 

披露宴会場のコーディネートも自分の目で細かいところまで確認できるので、

 

気になる結婚式場などがあればぜひ出向いて自分の目で見てみましょう。

 

神戸 おすすめ結婚式場 披露宴会場

3.見学している時に見るべきポイント

結婚式場見学をするときにはここは絶対に見たがいいというポイントがいくつかあります。

そこに注目するだけで結婚式場選びがとっても楽になります。

 

アクセスやホテルは大丈夫?

結婚式は挙式をしているその数時間で終わるわけではありません。

 

周りに泊まることのできるホテルがあるかを確認することは実は大切です。

 

遠方に住んでいるゲストの方を呼ぶ際には結婚式の前日に来てもらわなければ結婚式に間に合わないという場合もあります。

 

そういったときに泊まるホテルがないと不便ですよね。

 

ですので、結婚式場周辺にホテルや民宿などの宿泊施設があるかどうかをぜひ確認してください。

 

また駅から近いかや分かりやすい立地かということも大切です。

 

その駅に降りたことのないゲストの方や足の悪い方がいた場合そのような事も考えておくと親切です。

 

会場スタッフにも気にかけてみよう!

ブライダルフェアに参加するとなるとどうしても内装や施設、料理などに目がいってしまうと思いますが、

 

じつはもっと大切なポイントが隠されているのです。

 

それはズバリ「会場スタッフ」です。

 

結婚式当日は何から何までお世話になる会場スタッフさんにも相性があります。

 

しっかりと相談に乗ってくれる方なのか、など当日の進行にも関わってきますのでかなり大事!

 

この人達なら大丈夫だなと思える会場スタッフなのかどうかもきちんと見ておきましょう!

 

4.神戸にある「セントモルガン教会」で神聖な結婚式はいかが?

セントモルガン教会

 

この写真の教会、とっても綺麗ですよね!

 

実はここ神戸の旧居留地にある「セントモルガン教会」というところ。

 

古くから海外との繋がりがあるおかげでレトロで美しい街並みな旧居留地。

 

そんなエリアに佇む「神戸セントモルガン教会」は何といってもステンドグラスが美しいで有名!

 

冒頭の写真はまさにそのステンドグラス、大きくて迫力がありますよね、こんな雰囲気で愛の誓いなんてロマンがありすぎる!

 

他にもしっかりち仕込みにこだわっている料理や、招待人数によって選べるパーティ会場などなど。

 

全てのフロア・部屋が大変フォトジェニックな空間となっており、そこに居るだけでも楽しめちゃいます♩

 

ご興味のある方はまずは是非ともブライダルフェアからご参加くださいませ。こちらからどうぞ!

 

いかがでしたか?

結婚をするにあたってどこで挙げるのかというのは大きなポイント。

 

もちろん大好きな彼と一緒にきめた結婚式場が良い!となる気持ちも分かりますが。

 

大切なのは当日をイメージすること、ゲストへの配慮や費用、会場スタッフなど

 

そういったポイントを全て考慮して上手に素敵な結婚式場を探すのが良いと思います。

 

結婚式場選びに参考になればと思います。

また過去記事にて結婚式・披露宴についての内容をまとめていますので是非!

 

・少人数婚とは?神戸の結婚式場で少人数婚をしよう!

 

・マタニティウェディング完全ガイド!妊娠中でも安心の結婚式を!

 

・家族で式を挙げるなら!これを見れば完璧!家族婚マニュアル

 

 

 

 

Keyword:

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

WEDDING CONTENTS

  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • >
  • 結婚式場の選び方にはこつがある!結婚式場の選び方と神戸セントモルガン教会のご紹介♪

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。