2019.2.20.Wed

和装で行うキャンドルサービスの魅力は?幻想的な和の雰囲気を味わおう

挙式・披露宴・演出

皆様こんにちは。

結婚式はドレスで、披露宴やお色直しで和装を!という方も多いですよね!

 

「和装でのテーブルラウンドの演出は何をしたらいいの?」

 

そこで今回は和装でも似合うキャンドルサービスをご紹介したいと思います。

和装だからキャンドルサービス以外の演出かな…と考えている方も必見です!

 

 

1.キャンドルサービスとは?

そもそもキャンドルサービスとはどんなものでしょうか。

キャンドルサービスとはテーブルラウンド、つまりゲストの方々のテーブルをまわる演出の一種です。

 

新郎新婦のお二人で各テーブルにキャンドルのあかりを灯してまわり、最後にメインテーブルのキャンドルにあかりを灯します。

少し会場を暗くしキャンドルのあかりが灯されていく光景は幻想的な雰囲気を作り出します。

 

 結婚式 披露宴

2.和装とキャンドルサービスは合うの?

ではこんな洋風なキャンドルと和装は合うのでしょうか。

実際には避ける方も多くいるというの事実です。

テーブルラウンドの演出は各テーブルで小さな鏡開きをするといった和風の演出にする人も多いです。

 

しかし決して合わないというわけではありません!

むしろキャンドルのあかりがより一層和装の魅力を引き立てることができます!

 

結婚式 演出

 

3.和装のキャンドルサービスにおすすめのBGM

キャンドルサービス中は音楽が流します!

そこでオススメのBGMをご紹介したいと思います。

 

和装BGMで悩んでいる方は合わせてこちらもご覧ください♪

「▼和装の結婚式でおすすめのBGMは?シーン別にご紹介」」

 

流星−コブクロ

落ち着いたコブクロの声を聞きながら回るキャンドルサービスはいかがでしょうか?

とても温かい雰囲気で回ることができるとおもいますよ!

 

永遠とともに−コブクロ

コブクロの「永遠にともに」は小渕が友人に向けて書いた曲で、結婚式の定番ソングになっています。

サポートメンバーとツアースタッフというコブクロに関わりのある夫婦に向けた曲です。

入場や退場、さまざまなタイミングで使用出来る曲です。

 

365日−Mr.Children

こちらも結婚式の定番の曲ですね!

365日これから一緒に生きていく二人にはピッタリの曲です。

 

キャンドルサービスの時間は10分から15分、写真を撮るのに手間取ってしまうと20分程度かかります。

2曲から3曲程度用意しておいた方がいいでしょう!

同じ歌手のものとは言いませんが邦楽か洋楽か、男性か女性かを揃えると自然な流れで流すことが出来ますよ!

 

キャンドルサービスで素敵な披露宴を!

いかがでしたでしょうか。

和装でキャンドルサービスというのも案外素敵な組み合わせ♩

ぜひ和装だからとあきらめることはせず自分たちのしたい演出を選んでくださいね。

 

キャンドルサービスの演出等、結婚式・披露宴についてのご相談はなんでも承っております。

ぜひ一度気軽にお尋ねください!

相談はこちら

 

▼和装についてのおすすめ記事はこちら!

 

2019年に和装の結婚式でおすすめのBGMは?ケーキ入刀などシーン別にご紹介

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

WEDDING CONTENTS

  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • >
  • 和装で行うキャンドルサービスの魅力は?幻想的な和の雰囲気を味わおう

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。