2019.1.18.Fri

流行のウェディングフォトポーズは?

前撮り・ロケーションフォト

皆さま、こんばんは!

本日は「ウェディングフォトのポーズ」についてご紹介します。

ご結婚式ではゲストと写真を撮る機会がとても多いです。

だからこそ色んなポーズで、多彩な写真を残したいですよね!

ゲストの笑顔も引き出せるこんなポーズはいかがでしょうか? 

 

結婚式の写真はいつ撮るの?

みなさん結婚式では写真をたくさん撮りたいですよね!

でも、「結婚式で写真を撮るタイミングっていつなの?」

そう思ってる人も多いのではないでしょうか。

 

結婚式の写真を撮るタイミングは大きく分けて「当日」か「別日」かに分けられます。

まず、当日の写真には記念写真があります。

二人だけの写真や、親族、お友達と一緒に撮ったりしますね!

記念写真は最高のロケーションでしっかりポーズをとるので、事前に好きなポーズを考えておくといいかもしれません。

また、専門のカメラマンが密着して準備の段階から式の様子を撮ってくれるスナップ撮影もあります。

 

結婚式          

 

こちらは後で見返して思い出に浸ったり、新郎様が見られない新婦様の準備の様子なども見られるのでとてもおすすめです♪

別日に撮る場合は前撮りや後撮りになります。

スタジオなら完璧な環境で撮影できるので細かい部分までよくわかる美しい写真に仕上がります!

ロケーション撮影なら公園や自然の中・砂浜などで映画やドラマのワンシーンのような写真が撮れますね!

星空の下や雪山などでも撮影もできるようです♪

 

おすすめ!結婚式写真のポーズ         

①二人でハートを形どるポーズ

ハート おふたりが女性ゲストと一緒になって、 手元でハートを作ればより幸せな写真になります♪

 

②かっこよく腕を組むポーズ  

腕組み 男性ゲストは胸を張って腕組みをすると 勢いのある写真に仕上がります!

 

③ダブルピースでウェディングのW

ダブルピースでウエディングの「W」 ご結婚式ならではのポージングです! ピース同士を繋げて「W」を描けば、祝福ポーズの完成です。

 

④両手を頬にあてるかわいいポーズ

両手を頬にあてて可愛いポーズ 花嫁様と女性ゲストで行うと、とても可愛いポーズ! 新郎様も思い切って参加してみては♪

 

⑤背中合わせできりっとキメ顔! 

皆さまで背中合わせ 新郎新婦様を中心にゲストの皆さまは背中を向けます。 キリッとかっこいい写真になります! さらにカメラに向かって指を差すとより素敵ですよ。

 

結婚式 写真

 

アイテムを使えば結婚式の写真はもっとかわいくなる!

かわいい写真を撮るにはアイテムがとっても大切ですよね!

場所や衣装が同じでも、アイテムを変えるだけで全然違った印象になります。

結婚式の写真をよりかわいく演出してくれるアイテムを紹介します。

 

・赤い糸

まずは定番の赤い糸です。

運命の相手とは赤い糸で結ばれてると言いますよね♪

赤いロープなどに針金を通してハートや「LOVE」の形を作るのが人気です。

これを使って撮影すれば二人の絆もさらに深まります!

 

ウェディング 赤い糸

 

・イニシャルオブジェ

雑貨屋などで売っているイニシャルオブジェ。

二人の名前のイニシャルや、好きな言葉を作っても素敵ですね!

 

イニシャルオブジェ

 

・風船

カラフルな風船で周りを埋め尽くすと、夢の国にいるような感覚になります♪

バルーンアートもかわいいですね!

 

ウェディングフォト

結婚式での写真のポーズ、決まりましたか?

数あるポーズや、撮影アイテムの中からおすすめをご紹介しました!

一生の思い出になるものなので、ぜひ素敵な写真を撮ってください。

 

結婚式に関するご相談はこちらで受け付けております。

神戸セントモルガンに相談!

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。