2018.4.18.Wed

【ハワイへのハネムーン費用について】

前撮り・ロケーションフォト

「プランによって予算はどれくらい差が出るもの?」

 

ハネムーンだからいいホテルに泊まりたいし、どうせなら飛行機のランクアップもしてみたい!

オアフ島(ワイキキ)以外の島にも行ってみたいし、乗馬やダイビングも・・・なんて考えだしたらキリがないのがハネムーン。

どれぐらいの予算があれば可能なプランなのかをちょっと算出してみました。

個人手配より、やっぱりツアーで行くのが安心。

通常3泊5日の個人手配のツアーだと12万円前後。ハネムーンだと・・・

季節や曜日にもよりますが、通常オアフ島3泊5日のツアーでは交通費+ホテル代込で12万円前後のものが主流になっています。

旅慣れている人だと航空券やホテルは自分で手配する、という人も多いですがハネムーンでは旅行会社におまかせするパターンが多数を占めているかもしれません。

 

◎ハネムーンツアーになると金額はどう変わるの?

現在ではハネムーン専用のパッケージツアーも多く存在します。

一般のツアーと比べてみて、思った以上に割高に感じたことはありませんか?

その理由は・・・

 

  • ホテルのランクが高い。または部屋のランクが高く設定されているから。

ハネムーナーが宿泊するということで、上層階であったり眺望のいいお部屋が最初から

≪確約≫できている場合が多いです。こんな景色が目の前に広がるなんて最高ですね!!

 

②特別な夕食や特別なオプションが組み込まれている。
有名店での特別な夕食や座席が確約できているプランが組み込まれている場合。

 

③航空機の並び座席が確保できる。

せっかくのハネムーンなのに離れ離れの座席なんてテンション下がりますよね。そんなことがないように≪最初から並び座席が確保≫できていることが多いです。個人手配や安いツアーの場合は追加代金で並び席が手配できる事もありますが≪確約ではない≫のでご注意を。

上記のような、ちょっとした特別感☆を得るために割高になっているわけですが、一生に一度のせっかくのハネムーン、少しくらいなら贅沢をしてみるのもいいですよね。

では、実際いくらぐらいするものなのか、次の項目で見てみましょう。

 

実際、予算はどれくらいかかるもの?

◎ハネムーンツアーの標準価格はいくらくらい?

 

1番日数の短い3泊5日のツアーで約25万円前後、主流の4泊6日で約30万円前後

というのが標準なハネムーンツアーではないかと思われます。もちろん、ホテルのランクをよりハイランクに上げたり、好立地であったりすればもっと金額は上がります。

大体1泊につき2〜3万円は最低でも上がると思っているといいかもしれません。

◎あれもこれもやりたい!だと予算がどんどん上がっていきます

忘れてはいけないのが、ツアー料金には航空機代・宿泊費(場合によっては食費)は含まれていますがお土産代やオプションのツアー・アトラクション、その他の交通費、税金は含まれてはいません。あれもこれもとどんどんプラスしていくと、あっという間に費用は上がっていって気がついたら1人50万円!なんてことになってしまうことも。

主要なオプション金額を見てみると・・・
セグウェイツアー 約9,000円
パドルアップサーフィン 約14,000円

サンセットクルージングディナー 約15,000円
マウイ島日帰りツアー 約45,000円

 

◎そして気になる航空機のランクアップは・・・

ビジネスクラスへは往復 15~25万円追加

片道利用でもOKだったり、旅行会社のパックだと割引があったりなど、航空会社や旅行会社によって差はありますが、大体は上記ぐらいの価格を想定しておけば大丈夫。最近ではエコノミー席とビジネスクラスとの間のクラスも会社によってはあるので、そちらの席だともう少し割安な価格でのランクアップも可能です。

 

いくらハネムーンでも、帰国してから新しく始まる生活に支障を起こさないよう、予算の計算は計画的に。しっかり財布の紐をしめておくことも肝心ですよ!

 

TRIP&WEDDING  ADVISER  
KOYAN

Keyword:

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。