2018.2.23.Fri

【結婚式の招待マナー】

結婚式の準備・マナー

皆さま、こんにちは。
神戸セントモルガン教会プロデューサーの栗原です。
今回は結婚式前におさえておきたい「招待マナーについて」ご紹介します!
式場選びの際に、大まかな招待人数はイメージしていたけれど、いざ声を掛けるとなるとどうすればいいの? というご質問をよくいただきます。
そこで本日は注意したいPointを3つご紹介します。

1.披露宴会場の最大着席人数、大まかなテーブルレイアウト、1つのテーブルに最大何名着席出来るのか、を確認しましょう!
IMG_0031_修正前.jpg

2.職場関係・友人関係・親族関係と大まかカテゴライズし、まずはお世話になっている御上司様や同僚、今まで結婚式に招待してくれた友人や幼い頃からの親友などを書き出しましょう。
親族関係については、もちろん親御様へご相談すべきですが、ある程度お2人で話したのち、会場レイアウトや両家のバランスを考えてこうして欲しい、と親御様へお話頂く事をオススメしています。
646.jpg

3.大まかご招待客がリストアップできたら、早めに日程を伝えスケジュールを空けて頂く様お願いしましょう。
その際に「Save the day card」を送るのも素敵ですよね♪
3.jpg

save the day 結婚式は… 今までふたりを支えてくれた皆さまへ感謝を伝える場 今後のふたりを支えてくれる方々との結びつきの場 であると思います。
大切なゲスト選び、お困り事ございます場合は何でもご相談ください。

Keyword:

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。