神戸旧居留地大丸前の結婚式場なら神戸セントモルガン教会。挙式・披露宴・演出・結婚式の準備やマナーなどをご紹介。

Staff Blog

5

September

2017

神戸でステンドグラスのある結婚式場といえば!「神戸セントモルガン教会」がおすすめ

 「結婚式はステンドグラスのある結婚式場で式を挙げるのが憧れ!」

 

「ステンドグラスがあるだけで雰囲気が出るから欠かせない!!」

 

結婚式といえば、赤いバージンロードを歩くことやステンドグラスに憧れを持つ方も多いと思います。

 

やっぱり、一生の思い出になるのですから、ずっと夢見てきた結婚式にしたいと誰もが思うはず・・・!

 

今回はその中でもステンドグラスがとても素敵な「神戸セントモルガン教会」についてご紹介いたします♪

 

1.「神戸セントモルガン教会」ってどこにあるの?

今回ご紹介する「神戸セントモルガン教会」は一体、神戸のどのあたりにあるのでしょうか。

 

その前に神戸の街並みについてちょこっと説明いたします。

 

「旧居留地」という言葉をみなさまご存じでしょうか!

ざっくり言うと「昔海外との交流が深かった区域・地域」のことです。

 

現在ではその名残で、クラシックでレトロな街並みが立ち並ぶおしゃれ地域として有名になっています。

 

神奈川県横浜市、大阪府大阪市、長崎県長崎市などが特に有名ですが、神戸市もその中の一つ。

 

東の海岸沿いが神戸の「旧居留地」エリアとなりますが、実はその旧居留地エリアに「神戸セントモルガン教会」があります。

 

外観はまるで海外の教会のようでとっても素敵、レトロ好きにはたまらないエリアになっています♪

 

セントモルガン教会

 

2.100年もの歴史!荘厳なステンドグラスは圧巻!

ここで神戸セントモルガン教会の一番の魅力である「ステンドグラス」についてご紹介♪

 

セントモルガンのチャペルには大きなステンドグラスがあります。

 

現在の技術では再現不可能と言われているその輝きは、19世紀の手法で作られていて、なんと100年以上もの歴史がある代物。

 

ルビーやラピスラズリなどの宝石が散りばめられていて鮮やかな色が何とも言えません!圧巻です!

 

この荘厳なステンドグラスを前に行われる挙式はとても幻想的で一生の思い出になります!

 

セントモルガン ステンドグラス

 

3.ステンドグラスだけじゃない!「神戸セントモルガン教会」の魅力

先ほど、ステンドグラスについてご紹介いたしましたが、料理やプラン、その他の会場などなど

 

神戸セントモルガン教会には他にもたくさんおすすめできるポイントがありますので、順番にご紹介していきます♪

 

①遠方からでも大丈夫!施設もバッチリ!

「神戸セントモルガン教会」はJR・阪神「元町駅」東口から歩いて5分の場所にあります。

 

アクセスが抜群に良いので、遠方からはるばるやってきたゲストの方に長時間歩かせることもありません!

 

さらに「神戸セントモルガン教会」の親族控室には専属のスタッフによるドリンクのサービスや、同フロアには男性着替室、女性着替室、着物着付室、パウダールーム、ロッカールーム、授乳室などなど様々な施設があります。

 

ゲストの方がゆっくりとくつろげるような空間と、充実した設備も「神戸セントモルガン教会」おすすめのポイントです♪

 

②自慢の料理にはこだわりたっぷりの秘密が!

「神戸セントモルガン教会」では料理にもこだわりがあります。

 

新郎新婦様の代わりに感謝の気持ちを料理で伝える事を心がけ、平日の時間はほとんどを仕込みに費やしている料理は見た目もさる事ながら、洗練された味となっています。

 

また、付け合わせも全て専属スタッフの手作業で行ったり、ゲストのために手間暇かけることがこだわりの一つ。

 

季節の旬の食材を使用したりと笑顔にするために全力で取り組んでいます。

 

ブライダルフェアの試食会では、そのこだわりの料理を味わう事ができちゃいます!是非ともお越しくださいませ。

 

③その他の会場も華やかでフォトジェニック

「神戸セントモルガン教会」には他にも2種類のパーティースペースがあります。

 

一つは「パラス」と呼ばれ、2フロア吹き抜け、天井の高さ7mの開放的なスカイバンケット。

 

最大130名着席の大空間で、大きな窓から差し込む光がとても綺麗。

 

もう一つは「ヘミングウェイ」と呼ばれるパーティースペース。

 

こちらは最大70名着席なので、少人数でのパーティー向けとなっています。

 

細部のデザインにこだわっていてアットホームで落ち着いた雰囲気に思わずホッと息が出そう♪

 

全体的にダークブラウンなのもまた親密感のある空間を作り上げていますね!

 

ヘミングウェイ

4.少人数なども!プランも色々選べます♪

「神戸セントモルガン教会」はプランも豊富♪

 

今なら9月1日から12月22日までの挙式で最大60万円OFFのAUTUMN PLANや、

 

1年以上も先の挙式を予定している人向けの早得プランなど、

 

時期や状況によって選ぶ事ができるプランをたくさんご用意しています。

 

是非気になった方はこちらからプランごとの紹介ページをご覧になってください!

 

神戸での挙式は「神戸セントモルガン教会」で!

いかがでしたでしょうか。

 

神戸「セントモルガン教会」はステンドグラスをはじめ、料理、施設、アクセスなど

 

どこを取ってもおすすめできる結婚式場です。

 

ステンドグラスのあるチャペルで憧れの結婚式を望んでいる方や、そうでなくても神戸で良い結婚式場をお探しの方は是非「神戸セントモルガン教会」にお越しください!

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

fair