神戸旧居留地大丸前の結婚式場なら神戸セントモルガン教会。挙式・披露宴・演出・結婚式の準備やマナーなどをご紹介。

Staff Blog

29

August

2017

神戸のチャペルで結婚式を挙げるなら「神戸セントモルガン教会」

異国情緒たっぷりで画になる街「神戸」

 

洋館や石造りの建物が立ち並ぶ神戸は「ウェディングの街」としても大人気なんです♪

 

そこで今回は、神戸の中でも特に美しいと言われた旧居留地にあるセントモルガン教会を徹底紹介致します♪

 

1.旧居留地!神戸の町並みや「神戸セントモルガン教会」の立地について

 

神戸は、古くから外国との関係が深い都市です。

 

そのため、クラシックでレトロな町並みが続くお洒落な観光スポットとしても有名です。

 

その中でも「旧居留地」エリアは特に美しいと言われています。

 

そんな旧居留地には、結婚式場やチャペルが多く存在しており、神戸で結婚式を挙げるとなれば候補として絶対に外せないエリアになります。

 

まるで外国に来ているかのようで、その美しさと華やかさに見ているだけでも胸がいっぱいになってしまいます♪

 

今回ご紹介する「神戸セントモルガン教会」もこの旧居留地エリアにあります。

 

しかも駅から徒歩5 分という近さなので、遠くからいらっしゃる方がいても安心してご招待できますね♪

セントモルガン教会

 

2.とてもクラシカルな「神戸セントモルガン教会」のご紹介♪

 

さて、神戸の東に位置する旧居留地に存在する「神戸セントモルガン教会」

 

そのレトロな外装・内装がとてもクラシカルで見ているだけでも素敵な教会なんですが、

 

神戸セントモルガン教会には他にはないこだわりや魅力がたくさんあります♪

 

ここでそのこだわりや魅力についてご紹介していきます!

 

①その輝きは圧巻!ステンドグラスが特徴の大聖堂

 

神戸セントモルガン教会の2Fには「大聖堂」があります。

 

足を運ぶとまず目に入るのが、スラリと伸びた真っ赤なバージンロード、そしてその先にそびえるステンドグラス!

 

このステンドグラスは、19世紀のヨーロッパで制作され、今まで100年もの歴史を刻んできました。

 

さらに、当時ステンドグラス工房の中でも有名だったエフ.エックス・ゼトラー社(F.X.Zettler)という工房で作られたもので、その深みのある色は現在の技術でも再現は出来ないと言われるほど。

 

そんな芸術的価値、歴史的価値の高いステンドグラスを眺めながら挙げる結婚式は重厚感たっぷり、雰囲気もバッチリで永遠の愛を誓う神聖な場所にピッタリ!

 

感動すること間違いなしです♪

 

神戸セントモルガン教会 ステンドグラス

②ゲストを思うこだわり!神戸セントモルガン教会の婚礼料理!

 

神戸セントモルガン教会では「婚礼料理」にも特徴があります。

 

TAGAYA専属料理人の方達はなんと平日の時間を全て仕込みに費やしております。

 

付け合わせの料理も1つ1つ手作業で仕上げているほど、ゲストのために手間暇をかけることをこだわりとしています。

 

ソースにもこだわり、季節ごとの旬の食材を使った料理なども魅力的♪

 

このように、新郎新婦様の代わりに感謝の気持ちを料理で伝える事をコンセプトに、調理法や他にも食品の産地などにも気を使い、料理を口にするゲストが笑顔になれるように全力を尽くしています。

 

感謝の気持ちがこもった婚礼料理、一度食べたら忘れられない味になるでしょう!

 

ブライダルフェアの試食会に参加して一度体験してみてはいかがでしょうか?

 

ブライダルフェアについてはこちら!

 

料理 

③ドレスを発掘?自慢のインポートドレス!

神戸セントモルガン教会では、専属のドレススタイリストの方達が直接海外に渡り見極め・買い付けをしています。

 

ニューヨークやロンドン、パリやミラノなど買い付けに向かう国は様々♪

 

そのように海外へ買い付けに行くことで、新婦の方の希望に沿えるドレスを提案できるように心がけています。

 

また、アクセサリーなどもドレス選びの際には気を抜けない必要不可欠なアイテムですよね。

 

TAGAYAでは無料でレンタルできる多種多様なアクセサリーを揃えてあり、花嫁姿に輝きをプラスする手助けをします。

 

様々なスタイルのドレスをはじめ、カラードレスや和装、男性ならばタキシード等、お好みのスタイルに合わせてお選びください♪

 

④控え室やパーティールームもフォトジェニックな空間で綺麗!

 

3Fにはゲスト着替え室・ご親族様控え室があります。

 

部屋では専属スタッフがウェルカムドリンクをサービスしたり、パウダールームや着物着付け室など、様々な施設・サービスで心を満たしてくれます。

 

インテリアや内装がとても綺麗で写真を撮りたくなるような気持ちになりますね♪

 

そして4F5Fにはパーティールームがあります。こちらは2種類あるので1つずつご紹介していきます。

 

・パラス(Palaces)

こちらは2フロアが吹き抜けとなっており、最大130名まで収容できる広々とした空間になっています。

 

天井も7mとかなり高いので、開放的な気分になることができます。

 

さらに、最新のプロジェクターやビッグスクリーンなども用意することができるので、映像を使ったメッセージや余興のムービーなど、多くの場面でもこの「パラス」は大活躍♪

 

・ヘミングウェイ(HEMINGWAY)

こちらは部屋こそ大きいですが、ご家族や友人とだけでゆっくりと食事を楽しむのにおすすめな会場です。

 

インテリアの絵などにもこだわっていてアットホームで暖かい雰囲気なのが特徴です。

 

濃いブラウンの壁や照明など、落ち着いた色の内装もとっても素敵ですね♪

 

ゲスト

神戸セントモルガン教会で最高の挙式を!

いかがでしたでしょうか。

 

神戸には古風で素敵な町並み、そしてレトロな結婚式場やチャペルが多くあります。

 

今回ご紹介いたしました「神戸セントモルガン教会」もその1つ。

 

壮大なステンドグラス、手の込んだ婚礼料理、幅広いドレスなどなど

 

神戸のチャペルで結婚式を挙げたいとお考えの方は是非お越しくださいませ。

 

思い出深い挙式になるよう、スタッフ一同フォローさせていただきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

fair