2017.7.3.Mon

お得に見学♪試食会付きブライダルフェアの楽しみ方

結婚式の準備・マナー

一生に一度の晴れの舞台、結婚式。

お二人の思いが詰まった素敵な結婚式になるよう、たくさんの準備をし、最高の一日を迎えたいですよね!

そんな、人生最良の日を過ごす結婚式の式場は雑誌やネットの情報だけで決めることはなかなか出来ません。

恐らく、いろんな結婚式場のブライダルフェアに行って実際に見学して決めますよね。

でもどうせ結婚式場を見学にいくなら、必要な情報を集めに行くだけではなく、お得に楽しんじゃいませんか!?

こちらのページでは、試食付きブライダルフェアについて、 お得なブライダルフェアの楽しみ方をご紹介します!

 

 

試食会付きブライダルフェアとは?

現在結婚式場をお探しのみなさん!

試食会付きブライダルフェアってなに?

という疑問がわきますよね。

そこでブライダルフェアがどんなものなのかという点からご説明いたします。

ブライダルフェアとは結婚式場が開催するイベントのことで

模擬挙式、婚礼料理の試食、模擬披露宴、ウェディングドレスの試着

等を通して挙式や披露宴の雰囲気を知ることができます。

さらに来館するだけで特典がもらえたり、成約をするとさらに割引があったりします。

 

しかし全てのブライダルフェアに上記すべてのプログラムが組み込まれているわけではありません。

【式場見学をしたい人におすすめの模擬挙式と会場見学のあるブライダルフェア】

【料理を中心に見たい人におすすめのコース料理が試食できるブライダルフェア】

など目的別にプログラムを組み合わされています。

その中でも

【試食会が付いているフェア】が一押し!

なのです。

ブライダルフェアの種類一覧はこちら

ブライダルフェア 模擬挙式

どこがお得?試食会付きブライダルフェアの良さ

ではどうして【試食会が付いているブライダルフェア】がおすすめなのでしょうか。

それは3つの理由があります!

 

①豪華な婚礼料理が食べられる

一番のおすすめの理由がここです!

ブライダルフェアは上記で挙げたプログラム(模擬挙式、婚礼料理の試食、模擬披露宴、ウェディングドレスの試着)に関して無料のものがほとんどです。

無料なのは試食会つきのブライダルフェアももちろん例外ではありません!

試食会つきのブライダルフェアでは結婚式で出される豪華な婚礼料理を食べることができるのです。

プレートで出てくるものからハーフコース、フルコースを試食できるものがあり普段中々食べれないものをたくさん試食できる可能性も…

※中にはプランによって料金が掛かる場合もあります。

ブライダルフェアの試食会の料理

②結婚式場見学から料理まで隅々見学できる

結婚式場を決めるポイントは

・チャペル、式場が自分の好みであるかどうか

・披露宴会場がかわいいか

・やりたい演出ができるかどうか

そして…ゲストの方々においしい料理を出すことができるか

などなどたくさんあると思います。

試食会付きのブライダルフェアではこれのほとんどを確認することができます。

ブライダルフェアは基本的には式場の見学や披露宴会場の見学、そして実際の結婚式のお手伝いをしているプランナーへの相談の時間がプログラムに組み込まれています。

なので試食会が付いているブライダルフェアを選べば結婚式場選びの要、式場からゲストをもてなす料理がどのようなものなのかといった細かいところまでその結婚式場について知ることができますよ!

ブライダルフェアの会場見学

③彼氏を誘いやすい

試食会付きのブライダルフェアは彼氏を誘いやすいというのもメリットの一つです。

男性は女性ほど結婚式にこだわりや憧れを抱いていない場合が多いもの。

ですので、普通のブライダルフェアだと面倒という理由から

「忙しいからごめん!また今度ね。」

と先延ばしにされてしまうこともあるかもしれません。

しかし試食会付きのブライダルフェアであれば

「豪華な料理食べられるらしいんだけどデートがてらブライダルフェアにいかない?」

と気軽に誘えますよね!

彼氏の足取りもきっと軽やかなはず・・・!

 

ブライダルフェアデートを誘う彼女

試食会付きブライダルフェアを選ぶときはここがポイント

では数ある試食会付きのブライダルフェアの中からどんなものを選べば良いのでしょうか。

選択の際のポイントをご紹介いたします!

 

特典はついてる?

ブライダルフェアのプランによっては半日を費やす場合も。

せっかくの休日に他の予定をおいて参加するわけですから、

「どうせなら得したい!」

というのが本音ではないでしょうか。

そういった観点から見ると特典が付いているのか、ついていないのかは大きなポイントとなります!

キャンドルがもらえたり、もしその結婚式場で結婚式を挙げた場合駅からの送迎がつくようになるなどお得な特典が付いているものがあります。

期間限定のブライダルフェアはより豪華な特典が付いていることが多いのでおすすめですよ!

 

コースの大きさは?

試食会付きブライダルフェアにもたくさん種類があります。

その中で確認してほしいのが

「どのくらいの量を試食できるのか」

という点です。

プレート1皿のところからハーフコース、フルコースまで試食できるものがあります。

前もってどのくらい食べたいかを考えながらどのブライダルフェアに行くかを決めましょう。

おすすめはたくさんの料理を手頃な量で試食できるハーフコースです!

 

日にちや時間帯

日にちや時間帯にも気をつけましょう。

お昼時や夕方以外の時間のブライダルフェアを予約してしまうと中途半端な時間に豪華な料理を食べることになります。

前後の予定を考慮し、自分たちの食べたい時間を考えて予約しましょう。

また、注意点として三連休や大型連休に開催されるブライダルフェアはとても混んでいるので、のんびりと参加をされたい方は、三連休、大型連休開催の特別フェアではなく平日開催や通常の土日開催のフェアに参加するほうがゆったりとすごすことができますよ。

ブライダルフェアの楽しみ方☆おすすめデートプラン

実はブライダルフェアは結婚式場を決めるだけではなくデートにもおすすめなんです!

そこでおすすめのデートプランをご紹介します。

 

まずブライダルフェアは午前中のものを選びましょう。

なぜかというと…

・結婚式場は駅近だったり、交通の便が良かったりと、立地のいい場所に建てられていることが多いので近くに観光スポットがある!

・ブライダルフェアは2時間程度なのでお昼頃からお外でデートできる!

・ブライダルフェアの試食をお昼ごはん代わりにできる!

などのメリットがあるからです!

いつもよりちょっぴりおしゃれな服装で朝からロマンチックな雰囲気のチャペルを見学して、豪華な料理を食べ、その後その幸せ気分のまま観光地でデート

という一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

食会付きブライダルフェアで デート

神戸セントモルガン教会の試食会!!

では実際にはどんな試食会付きブライダルフェアがあるのか神戸セントモルガン教会のブライダルフェアを参考にご紹介します。

【人気NO.1!】無料試食×挙式体験×ドレス紹介”週末限定フェア!

これは週末限定のフェアで一番内容が詰まっているおすすめのフェアです。

チャペルでの生演奏やハーフコースの試食、会場見学やドレス紹介などがプログラムとして組まれています。

特典もたくさんついていてとってもお得なブライダルフェアです!

 

【お料理重視の方へ◎】\絶品ハーフコース無料試食付/ステンドグラス輝く教会で挙式体験フェア!

これはお料理が重視のフェアです。

ブライダルフェアの内容は上の人気NO,1のフェアとあまり変わらないのですが特典の中身が違います!

特典が料理やドリンクに関するものを中心となっています。

 

【家族だけ〜55名様までのご優待プラン付】少人数パーティー限定フェア

今までご紹介したブライダルフェアとは少し違うのが【少人数向け】という点です。

少ない人数で結婚式を挙げたい方向けの会食の雰囲気や、優待券などの特典がついています。

もちろんハーフコースの試食もついていますよ!

 

試食会付きブライダルフェアでお得に見学!

いかがでしたか。

ブライダルフェアは結婚式場を選ぶ際にはかかせないイベント!

どうせならお得に結婚式場を選びましょう!

 

 

Keyword:

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

WEDDING CONTENTS

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。