2017.6.16.Fri

デート感覚♡彼氏と一緒にブライダルフェアにいこう!

その他

 大好きな彼と♡ブライダルフェアってデートで気軽に行っても大丈夫?

いつかは結婚したい!この人とずっと一緒にいたい!そんな風に思える彼氏と出会え、お付き合いをできていたら、最高に幸せですよね。

できることなら、波風立てずに仲の良いまま、2人のペースで結婚できたらいいけれど。

多くの場合は、彼氏より、彼女の方が結婚への興味・関心が高いもの。

「いつか結婚したいね!」なんて話はするけど、なかなかプロポーズもされないしまだ結婚は先かな?なんて思っているみなさんに、いつもと嗜好を変えたデートプラン「ブライダルフェアデート」のご提案です。

 

そもそもブライダルフェアってなにができるの?

そもそもブライダルフェアとはどんなことができるのでしょうか。

ブライダルフェアとは結婚式場で行われるブライダルイベントのことです。

 

具体的には

・実際の式を実際に体感できる模擬挙式

・ウェディングドレスを試着

・実際に出される豪華婚礼料理を試食

などができるお得なイベントなのです。

自分たちがこの結婚式場で結婚式を挙げたらどんなふうになるのかなぁ と想像をふくらませることができます!

実際のブライダルフェアも参考にしてみるともっと分かりやすいかもしれません。

ブライダルフェア一覧

披露宴会場

 

彼氏も楽しめるの?彼氏と一緒にブライダルフェアに行くメリットって?

「結婚式場やドレスの試着には興味があるけれど、彼氏をブライダルフェアに誘いにくい…」 という方もいると思います。

そんな時ブライダルフェアに行くとこんなメリットがあって、楽しくデートができる場所なんだよ!

とアピールできれば彼を誘いやすいですよね。

そこで、ブライダルフェアに彼氏と行くメリットを5つご紹介したいと思います。

 

①お得な試食会に参加できる!

・フォアグラのポワレ

・オマールエビとムール貝のタルト仕立て

・抹茶のガトーときな粉マロン

名前を聞いただけでもよだれがあふれてくるような、普段のデートではなかなかありつけないようなそんな高級なお料理も、ブライダルフェアでは試食でしちゃうんです!

フェアの内容によって1品を試食できるものからハーフコース、フルコース試食できるものがあります。 美味しいお料理を彼氏と食べに行きましょう!

ブライダルフェアの料理

 

②参加費無料だからデート代がかからない!

ブライダルフェアのほとんどは参加費が無料です。

試食会はもちろんのこと、模擬挙式・ウェディングドレスの試着・会場見学まで!

すべて無料で体験することができるんです。

ブライダルフェアに行った日は、浮いたデート代を少しいいディナーにまわしてみてはいかかでしょう。

とても楽しい1日になると思いますよ。

 

③非日常の空間を味わえる!

ブライダルフェアのいいところはなんといっても非日常の空間を味わえるということです。

女の子の夢がつまったチャペルや披露宴などをゆっくりと見ることができます。

ステンドグラスから差し込む光を受ける荘厳なチャペルは映画の1シーンのようで心を奪われます。

披露宴会場は華やかで夢の国にきたようです。

ブライダルフェアではゆったりと夢のような空間を楽しむことができますよ!

神戸セントモルガン教会

 

④結婚式のイメージが具体的になる!

実際の結婚式や披露宴会場を見学することでお二人の結婚式のイメージがより具体的になります。

「私達がここで結婚式を挙げるならここでこうして…」

などの楽しい想像が膨らみます。

「盛大に結婚式をしたい」

「チャペルで素敵な結婚式をしたい」

「披露宴は少人数で開きたい」

「ドレスだけでいいと思っていたけど、和装もしたいな」

など、お二人のイメージや趣味嗜好を共有するきっかけにしてみてくださいね。結婚式場の玄関に立つ新郎新婦

 

⑤プロポーズがまだな彼をその気に…

ずっと一緒にいたいね♡

なんて話はするのに、なかなかプロポーズをしてくれない彼にむずむず… というあなたもブライダルフェアに彼と一緒に行ってみれば何か進展があるかも!?

「ちょっと行ってみようよ」なんて軽く誘ったブライダルフェアでも、模擬挙式や式場見学をしたら、彼氏も具体的にあなたとの結婚を意識します。

ドレス試着したあなたの美しさにクラッとしちゃうかも。 ブライダルフェアデートをきっかけにプロポーズ!なんて可能性もあるかもしれませんよ♪ プロポーズ

 

タイプ別!ブライダルフェアのおすすめデートプランをご紹介!

ではブライダルフェアでは実際どのようなデートができるのでしょうか。

また婚約前、婚約後、結婚式をするか悩んでいるという方によって楽しみ方が違うと思います。

そこでタイプ別におすすめのブライダルフェアをご紹介したいと思います!

 

婚約済み!本格的に式場を探している人のためのデートプラン

婚約済みで結婚式を挙げることが決まっているお二人には

【式場がまるごと見学できるブライダルフェア】

がおススメです。

もう結婚式を挙げることが決まってるお二人は、デートで楽しい時間を過ごすのはもちろんのこと 結婚式場を探しにブライダルフェアに行かれると思います。

ですので式場のいいところを紹介されるフェアよりも、会場をすべて見学できるフェアをおすすめします。

お二人で式場を見学し、

「うちの家族だとこうで…」

「二人でこういう演出したいね!」

なんて、実際の結婚式のイメージを膨らませていくのはいかがでしょう。

ブライダルフェアを楽しむというよりも、お二人でお二人自身の結婚式を想像する事を楽しむという感覚です。

セントモルガン教会 玄関

実際に結婚式を挙げると決めると色々な式場の見学に行くことになり、お仕事が忙しいとなかなか時間がとれない場合もあると思います。

そんな時は平日夜のフェアもおススメです。

婚式場は基本的には立地の良い場所にあることが多いので、式場見学をしてお二人の結婚式のイメージをした幸せな気持ちのままディナーを食べに行くこともできますよ!

 

まだプロポーズをされていない?そんな方にはこんなフェア!

まだプロポーズをされていないお二人には

【模擬挙式】【試食会】が付いているブライダルフェア

 

をおすすめします!

一番結婚式を意識するのは模擬挙式です!

誰しも挙式シーンのシーンを見れば自分と重ね合わせてしまうものです。

また誘う口実としての試食会もついてるの必須ですね!

神戸セントモルガン教会 挙式

お二人で日曜日にいつもと違う変わったデートをしようと決めブライダルフェアに参加してみてはいかがでしょう。

半日かけてゆったりと式場を見学し、おいしいハーフコースを食べてお腹もいっぱいにして帰るというプランです。

そのあと二人でお酒を飲みに行ってもいいですね!

結婚についてなかなか話をするタイミングがなかったお二人のきっかけとなるかもしれません!

 

結婚はしてるけど結婚式はまだ!気軽に結婚式を探そう

結婚はしてるけど結婚式はまだ挙げていない!

いつか挙げたいなぁ〜

と考えてる方には

【相談会が付いているブライダルフェア】

がおすすめです。

「まだ結婚式自体挙げるかも決めていないのに相談会に行っても・・・」

と思いますよね。

まだ挙げられてない理由などを相談するとプランナーさんがその不安、悩みを解決してくれます!

不安がなくなった後に、模擬挙式や試食会などがついているフェアをまた来てみるのはいかがでしょうか。

そうすることでしっかりとブライダルフェアを楽しむことができますよ!

プランナーと相談しているカップル

 

ブライダルフェアデートで結婚へ一歩前進!

いかがでしたでしょうか。

このようにブライダルフェアはいずれ結婚をしたいと考えているカップルには魅力たっぷりのデートプランです。

ですが、付き合いたてのカップルや結婚願望のまったくない彼氏をむりやり連れて行ったら、最悪の場合「重い」と思われる可能性も否めません。くれぐれも勝手に予約してサプライズでブライダルフェアデートをしたり、「ちょっと行ってみよう!」と軽く誘ってOKをもらったのに、それをお友達や親に言いふらしたり、というマナーに反する行動は控えましょう。

 

また、もし断られてしまった時は・・・ イラッとする気持ちを抑えて笑顔で!!

彼もきっと、断ったことには多少の罪悪感を抱えているはず。

断ったのにも関わらず笑顔でいつも通り接してくれる彼女だったら、結婚後のちょっとしたトラブルさえも笑顔で一緒に乗り越えられそうな自信がついて、次は彼からお誘いがあるかもしれませんよ。

 

※フェアによって内容が違うので気をつけてお越しくださいね!

 

Keyword:

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

WEDDING CONTENTS

  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • >
  • デート感覚♡彼氏と一緒にブライダルフェアにいこう!

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。