2017.4.13.Thu

ブライダルフェアとはどんなもの?会場見学をして素敵な式場を見つけよう!

結婚式の準備・マナー

みなさん、ブライダルフェアとはどんなものかご存知ですか?

ブライダルフェアは結婚式場を決めるためにとても大切なものなので

ぜひ参加してみてください!

今回はそんなブライダルフェアとはどんなものなのかをご紹介します。

 

 

 

ブライダルフェアとは?

結婚式を挙げる事が決まったら、式場の様子や演出などは細かくチェックしておきたいものです。

結婚式はとても費用が掛かるとともに、女性にとって人生で一番の晴れ舞台でもあります!

パンフレットやネットを見ただけでは簡単に決められるものではなく、実際に見学に行って決めたいですよね。

会場見学やアイテムをチェックできる、式場がプレ花嫁様にイメージしていただける機会を提供するイベントを「ブライダルフェア」といいます。

ブライダルフェアは結婚を決めた方はもちろん、結婚式の雰囲気を味わってみたいというカップルの方まで

幅広い方々が参加できるものです。

ほとんどが無料ですが、ホテルやフルコースの試食が行われる場合などでは

料金が掛かることもあるので事前にチェックしましょう。

結婚式を挙げる際には、ブライダルフェアに参加してお二人の好みの式場を見つけてください!

 

ブライダルフェアに関してまとめたページもあるので、さらに詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

ブライダルフェアに行こう!フェアの種類や選び方を徹底解説!

 

ブライダルフェア 模擬挙式 キャンドル

 

まるで本物の結婚式!ブライダルフェアの体験内容をご紹介

ブライダルフェアに行くといっても、式場の様子が見たい方や

料理を試食してみたい方など目的は様々です。

そのような要望にお答えするため、ブライダルフェアには様々な体験内容が用意されています。

 

ここでは、そんなブライダルフェアの体験内容について細かくご説明していきます。

大きく分けてブライダルフェアの体験内容は5つとなります。

     模擬挙式 試食会 試着会 相談会 会場コーディネートの展示

これらを組み合わせたものがブライダルフェアで、それぞれの内容を詳しくご説明していきます!

 

また、神戸セントモルガン教会のブライダルフェアはこちらからもご覧いただけます。

ブライダルフェア一覧はこちら

 

~模擬挙式~ ゲスト目線でチェック!

模擬挙式とは新郎新婦様役のモデルが実際の挙式の流れを再現し、そこに参加できるものです。

模擬挙式を見ることで当日のイメージがしやすくなる、またゲスト目線で見ることができるので

実際に自分たちがどの様に見られるのかも分かるのが良いところです。

自分たちが楽しむのはもちろんですが、ゲストの方にも楽しんでもらえるかが

結婚式では大事なポイントになりますので、模擬挙式でゲスト目線を体験してみましょう。

 

また、チャペルでの生演奏体験もご用意しております。

約200名の中から、オーディションで選ばれた聖歌隊やオルガニスト、バイオリニストの演奏をぜひ体験してください!

 

ブライダルフェア 模擬挙式

 

~試食会~ 最高の料理でおもてなしするために

結婚式でゲストをおもてなしするために、

料理の味にはこだわりたいですよね!

当日初めて食べてイマイチかも・・・なんてことがないようにしっかり味見しておきましょう!

試食会では実際に当日振る舞われる料理の一部を試食することができます。

 

こだわりの食材で結婚式のためだけに仕込みを行う当式場の料理をお召し上がりください。

 

料理 試食

 

~試着会~ 憧れのドレスを着よう

試着会では憧れのウェディングドレスを試着することができます。

ウェディングドレスは結婚式のメインとなるものなので時間を掛けてじっくり選びましょう!

カップルで参加した場合は、男性もタキシードを試着してみてはいかがですか?

実際に衣装を着てみると、思っている以上に結婚式への期待が高まり結婚準備もより一層楽しくなります!

ドレス

 

~相談会~ プロに意見を聞いてみよう

相談会ではウェディングプランナーに様々な相談をすることができます。

何もわからない状態で相談するより、模擬挙式や食事会などに参加したうえで

細かい疑問点を相談していく方が効率もよく、理解も深まると思います!

二人の希望を叶えるのも大切ですが、プロにおすすめの演出やこだわりを聞いて

それを取り入れるのも素敵な結婚式への道かもしれません。

 

また、その時点での見積もりも出してもらえるので

具体的な費用についても確認しましょう!

 

~会場コーディネートの展示~

結婚式場の雰囲気を知るためには、披露宴会場の装飾や装花を見学することが重要です。

さらに、披露宴会場で可能な演出を確認し、自分が希望するイベントが出来るか併せてチェックしましょう!

会場コーディネート

 

 

ぜひブライダルフェアに参加して最高の式場を見つけてください!

理想の結婚式を挙げるには、実際に体験して考えるのが一番です。

またブライダルフェアに参加することでお二人の気持ちもさらに高まります!

式場をお探しの際にはぜひ一度ブライダルフェアに参加してみてはいかがですか?

ブライダルフェア詳細、体験内容やその他ご質問などがありましたらこちらからお気軽にご連絡ください!

ご相談はこちら。

Keyword:

BRIDAL FAIRブライダルフェア

WEDDING REPORTウェディングレポート

WEDDING CONTENTS

  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • >
  • ブライダルフェアとはどんなもの?会場見学をして素敵な式場を見つけよう!

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問合せください。
24時間いつでも受け付けております。